2006年05月11日

Keep Learning!!

今日のバレエクラスでは、最初にちょっとヨガを取り入れたストレッチから始まった。

ヨガってこっちでは本当に大人気なんだよね。
カナダに居た頃からそれは思っていたことだけど、まさにヨガブーム。

その最初にやったヨガストレッチだけど、けっこうきつい体勢になるのね・・。ヨガクラスの練習は見たことあったけど、実際に自分でやってみるとけっこうきつい運動。
すご〜く、ゆっくりな動きなんだけど普段使っていない筋肉がプルプルしてくる。
自分がいかに体が硬いのかもよくわかるし。

来週は、なんと2クラス連続でやらせてくれるという。
まず最初のクラスでヨガストレッチを取り入れて体をほぐし、次のクラスで通常のバレエレッスンへという流れ。
先生の一存でこういったレッスンをアレンジしてくれるのも何だか嬉しい。
ちょっとお得な気分だるんるん

ちなみにこの先生。
今日のレッスン中の会話で、実生活では「おばあちゃん」ということが判明!
すごくまだ若く見えるのに驚きだった。

思わずそれを聞いて、お世辞ではなく
「すごく若く見えるー!!ホントにおばあちゃん!?」と、言ってしまった。
そしたら先生、
「レッスン代、タダにしてあげるわ!」だってー。
まあ、それは冗談で言ってたんだけど、
「あなたたちも踊り続けてれば、若さをキープできるわよ」と、おっしゃってました。
ちなみに、先生のお歳は54歳だそうで。若いおばあちゃんだねえ。

おばあちゃんという証拠に孫の写真まで見せてもらい、みんなでワイワイ会話が盛り上がり、今日も楽しいレッスン?だった。

若さをキープするためというわけではなく、いくつになっても大好きなバレエを続けていけたらいいなあと思う。

カナダに居た時は、キレ〜イな白髪頭のおばあちゃまがレッスンを受けていたのを見たことあるけど、そういう風に日本もなっていったらいいのにね。

好きなことをずっと続けていけることって幸せだものかわいい







posted by maru at 03:36| ニューヨーク ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうだよね〜。好きなことを細く長く続けていけたら、幸せだよね。続けられるほど好きなことがあるのって、ちょっとうらやましいな。私って、飽きっぽくて全然続かないからさ〜。ヨガは日本でもやってる人多いよ。なんかデトックスが流行ってて、ホットヨガ、岩盤浴は定番みたい。私も毒出ししたいわ〜。
Posted by Myums at 2006年05月12日 10:00
Myums>
Myumsだって、あるじゃないパーティで踊ること!
確かに体力的にどこまで続けられるか分からないけど、これで納得!と思えるまで続けられたらいいよね。
あと、書くことだってそうだよ。
ずっと書き続けてMyumsの魅力をたっぷり振りまいて☆
Posted by maru at 2006年05月12日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17655877
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。