2010年12月21日

Hawaii vol.5

ハワイで食べたあれこれを。
思い出グルメ編です。

とにかく懐かしさ先行故あえてアメリカンなものにありついてきました。

久々にどど〜ん!とボリューム過剰な料理の数々。笑うしかない。
もちろん食べきれないんだけど、これだよこれ〜!って感じがなんともね。
自分が日本人であることを強く実感するときでもあります。

夫婦共々ほとんど毎晩飲んでました。アメリカ思い出話に盛り上がり楽しいお酒!
CIMG0928.JPG

夫の大好物クラムチャウダー。アメリカに行くとスープが旨いんだな〜。
CIMG0926.JPG

カラマリは我が家のお気に入り。オーダー率高し
CIMG0929.JPG

シーフードグリル。エビも大きくてプリプリだ〜い。
CIMG0931.JPG

シーフードパスタ(クリーム系だけどこってりしてなくて◎)
CIMG0933.JPG

フライドパイナップル、美味!でもこの量は・・・・・。
CIMG0935.JPG


とある日のディナーでは懐かしのP.F. Chang'sで!!ハワイでの再会。(笑)
アメリカに住んでたときに時々近所のこの店に行ってたのー。
よく食べてた定番メニューに舌鼓揺れるハート

レタスに挟んで食べるこのチキンレタスラップ最高!味付けが日本人好みなんです。
CIMG0990.JPG

チャーハン美味しかったけど多すぎて食べきれず。。。
CIMG0992.JPG

ロブスターソースのかかったエビちゃん、夫の好物るんるん
CIMG0993.JPG

アメリカに来たからにはガッツリとステーキも食べたいってことでお肉料理に定評あるレストランへ。

CIMG1071.JPG

フィレミニヨン、この厚さ!けっこうな大きさもあり、半分でギブアップ。一皿をシェアで十分だったかも。
日本の感覚でうっかり注文するとしくじることも。
CIMG1072.JPG

そして本場ロコモコ。肉がふんわりジューシーで美味しかった!
CIMG1088.JPG

ナチョス頼んだらこんな山盛り・・・。何人分だよ!
これ夫のチョイスミス。私は違うのを注文したかったのに違うのを頼んでた。
これはこれで美味しかったけどヘビーすぎた。
CIMG1089.JPG


そんなこんなのハワイグルメ。それなりに満喫した気がします。

懐かしいのが嬉しかったり楽しかったり。

お酒片手にワイワイと会話も弾むってわけでわーい(嬉しい顔)


これにてハワイ旅行記おしまい。



CIMG1091.JPG


またいつか。



posted by maru at 23:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

