2010年12月13日

Hawaii vol.3

今回のハワイ旅行のもう一つの目的は大親友と会うことでした。
わりと急に決まったのですが、私たちの旅行計画に合わせて親友ファミリーもハワイにバカンスに行くよという話になりまして。
日本でもなく親友の住むオレゴンでもなく、まさかのハワイ。
なんか楽しすぎる展開でした。

そんなわけで親友ファミリーとハワイで合流して、レンタカーで一緒に一日遊びました。
彼らはうちらと違って時間に追われることもなくアメリカ〜ンなゆったり優雅なバカンスリゾートなので、その日はこちらの行きたいところに付き合ってもらった感じでしたが。。。
レンタカーじゃないと回れないところまで足を延ばせたのも彼らのおかげ。
感謝感謝ですハートたち(複数ハート)

早朝5時半過ぎにピックアップしてもらい、ダイアモンドヘッドへ日の出を見に行きました。
少し小雨も降ってて暗いなか活動してる人もちらほらと。

懐中電灯を持って登山開始。
登り始めたときは真っ暗でしたが、これは日の出後の写真。

CIMG1023.JPG

親友は4歳の子連れ登山だったんだけど、暗いし体力的にもどうかという心配も無用子どもの方が元気だったわあ。こっちが息をきらしてるってのに、先頭切って駆け上っていったとさ。
さすがやんちゃな男子。もうこの子がホントかわいくてね〜。日本語と英語のどっちもしゃべって面白かったなあ。
そうそう。盛んに「ぼくのホテルにおいで、カニ見せてあげる。泊まってもいいよ」と英語で口説かれちゃったよ。
しまいには「ぼくのクラブハウス(カニの家)においで」と、夫と顔を見合わせゲラゲラ笑った!
どうやら毎日ビーチに行ってカニ採りしてたようです。

CIMG1024.JPG

息をきらしながらも親友とおしゃべりしながら登ってたので楽しくてあっという間だったな〜。
でも登頂直前に現れた階段はすごい急勾配でしんどかった。
後ろにほとんど人が来てなかったのが幸いだったけど。ゆっくり休みながら登れたんでね。後ろに人が押し寄せてたら絶対プレッシャーだった・・。

で、ついに日の出!間に合った〜。
CIMG0998.JPG

CIMG1001.JPG

ここから見渡すワイキキビーチの景色もなかなか素敵でした。
CIMG1013.JPG

下山はホイホイ楽勝手(チョキ)
ちょっとしたトレッキングコースという感じで気持ち良かったです。
しかしそこはアメリカ。Armyの男女が大きなボールのようなものを抱えてジョギングしながら登っていく姿とすれ違いました。さすがやね。

朝食は楽しみにしていたハウツリーラナイでエッグベネディクトを。
案の定ボリューム満点すぎて食べきれず。夫と半分ずつシェアしたけど一皿でよかった気がします。

私はサーモンのエッグベネディクト。
グリルしたペッパーチェダースコーンの上に、アトランティックサーモン・ほうれん草・チョップドベーコン・ポーチドエッグがのって、香草入りオランデーズソースをかけた玉子料理、ポテト添え
しっかり厚みのあるサーモンがとろりと卵と溶け合って美味しかった!
CIMG1033.JPG

夫はスタンダードなカナディアンベーコンとターキーハムがのったもの。
CIMG1034.JPG

ビーチが見えるテラス席で。雨上がりで虹がキレイに見えたよ〜ぴかぴか(新しい)
CIMG1029.JPG

朝食を食べた足でカイルアビーチへ。
この日はまったり海で過ごす予定だったのに、あいにくの強風。
せっかくカリブ海のようなキレイな色をしたビーチだったのに残念でした。
CIMG1037.JPG

ちょこっと砂浜を歩いてビーチを後にカイルアダウンタウンを散策しに行きました。
気になってたアンティークショップへお目当ての品を物色に行ったものの、ハワイの相場に購買意欲がダウン・・。アンティークブランド扱いだった。やっぱり同じアメリカでも大陸とはちょいと違いました。
やっぱり露店商と交渉したり、フリマのガラクタの山の中からお宝発見!的なのがおもしろくて私の性に合ってるな〜と。

ダウンタウンにあった小さい雑貨屋さんとか楽しかったです。
ちょっとその辺では売ってないようなオリジナリティ溢れるかわいいグッズなんかも置いてあって、私はそこで一目見て気に入ったデザインのポシェットをGETしました。
お土産屋とかモールに入ってるブランドショップよりも、地元の人がちょっと利用したりするような小さくてもセンスのよいセレクトショップとかが好きるんるん

帰り道の途中で大好きなWHOLE FOODSにも寄ってもらい、目ぼしいものを物色。
もっと食品など欲しかったけど荷物が心配だったのでほどほどにあせあせ(飛び散る汗)
懐かしいやら楽しいやらで、たかがスーパーなのにテンションあがったわあわーい(嬉しい顔)

友人たちとの楽しい時間もあっという間に終わって、次回は日本で会いましょうと。
ありがとう、また日本でね!


ホテルの部屋からダイアモンドヘッドがよく見えました。
CIMG1041.JPG


CIMG1042.JPG








posted by maru at 12:08| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173150381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。