2010年12月10日

Hawaii vol.2

今回のハワイは初めてということもあってオアフだけに絞りました。
とりあえずあまり欲張り過ぎずメインどころを押さえておこうかと。

ハワイってもっと蒸し暑いのかな〜と予想してたんだけど、意外とカラッとした暑さなんですね。
時々ミストシャワー程度の雨も降ったりしたけど、スコールというほどのものでもなく。もちろん傘なんて必要なし。
CIMG0937.JPG

朝晩は薄手の長袖を羽織ってちょうどいいくらいの気候。ホント過ごしやすい。
CIMG0940.JPG

ホテルから一本道を挟んですぐビーチに出れるので、朝食はビーチへ食べ物を持ち込んで海を眺めながら食べたりしました。
CIMG0941.JPG

空の青さに吸い込まれそうぴかぴか(新しい)
CIMG0943.JPG

ハワイ州庁舎。開放感のあるとても立派な佇まい
CIMG0946.JPG

ハワイでやたら目についたこの木。バニヤンツリーというそうな。
垂れ下がった枝がまた地面に根を張ってどんどん巨大化してってる??
CIMG0951.JPG

とにかく気になって仕方ないので真下まで行ってまじまじと眺めました。
CIMG0956.JPG

ほら、すごくない??自然の神秘!
CIMG0959.JPG

イオラニ宮殿前にて。ハワイ王朝の紋章。
CIMG0954.JPG

アメリカでは唯一の宮殿
王朝時代はここで晩さん会や舞踏会など催されたそうですよ。
CIMG0963.JPG

CIMG0966.JPG

カメハメハ大王像。南の島の大王は〜♪の童謡を思わず口ずさんじゃったー。
でもあの歌はなぜかハメハメハなんだけどさ。まあ深く考えまい。
やっと会えたよ、あの歌の主人公(?)に。
CIMG0968.JPG

後ろにあるのはハワイ州最高裁判所の建物
CIMG0969.JPG

ホノルル港近くのアロハタワー。
わりとビジネス街も近くにあるんだけど港付近は静かでのどか〜な雰囲気でした。
CIMG0979.JPG

ここの港にはるばる日本の湘南からやってきた高校(海洋系)の船が着岸してました。
こんなところまで来ちゃうんだ〜と驚いたけど。
CIMG0983.JPG

クリスマスシーズンに向けて町の一角でイルミネーションの飾り付けがされてました。
CIMG0985.JPG

CIMG0987.JPG

CIMG0989.JPG


アラモアナショッピングセンターにいたサンタ
CIMG0944.JPG

カナダ、アメリカ時代に行ってた懐かしい店が盛りだくさん。
そりゃもう楽しすぎまするんるんさすがハワイは買い物天国だー!と。
久々に夫婦そろって熱中。
歩きすぎてクタクタになったけど充実の一日でした。


CIMG0973.JPG


posted by maru at 16:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

