2010年12月07日

Hawaii vol.1

師走ですね。
気忙しくバタバタしてくる前にバカンスへ行ってきました。
人生初のハワイへ。

若い頃はちっとも興味なかったハワイですが、この歳になってやっと行ってみたいなあと思えるようになりました。
日本人率高いこともあってなかなか足が向かなかったというのもあるけど、観光に明け暮れるわけでもなくのんびりリラックスする旅もいいな〜と思えるようになったのが一番の理由かも。
若い時の方がもっとずっと貪欲な旅だった気がします。

就航したばかりの羽田国際線を使ったので、空港にも興味津々。
夜便だったせいもあったのか、わりと人も少なく閑散としてたのがよかったです。
車や電車でのアクセスもとても快適。降りてわずか数歩歩くと出発ロビーに出れるんです。成田よりもコンパクトサイズっていうのもあるけど、とても利用しやすい印象。
うちからは車でひとっ走りで行ける距離というのも有難い。
羽田国際線がますます活気づいて世界と繋がるといいなあ。

こちらがTVでよく見ていた江戸小路。日本情緒あって外人さんウケしそうでしたよ。
ここにできたお店で美味しいお蕎麦をいただいてから出国しました。
CIMG0917.JPG

CIMG0919.JPG


いざハワイへ飛行機

青空に迎えられて到着。リゾート常夏の空ですな〜。

CIMG0920.JPG

ロイヤルハワイアンセンター前のツリークリスマス
CIMG0923.JPG

ハラの木に大きな実がついてます。
CIMG0924.JPG

到着後、早速フライト疲れを癒すためスパへ。
うちら夫婦にとって海外旅行では欠かせないものとなってます。
好きな香りのアロマを焚いてもらい、ひたすら90分ほどのマッサージに身を任せリラックス。
夫は途中イビキまでかいてたようで・・。
スタッフさんが全て日本人女性でサービスもきちんと行き届いてるところが安心。
けっこうな力のある女性に施術してもらったんだけど、全然揉み返しもこなかったしな。
おかげで疲れも取れてすっきりしました。
次回行く機会があったら絶対にまたリピートしようと思います。


そんなハワイの旅の始まり。

ゆっくりアップしていきます。

CIMG0921.JPG



posted by maru at 13:33| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アロハ
そうだ! Spaだよ。
ロミロミ行きたかったなぁ。
毎日カニ採りに追われて忘れてたよ。
マッサージって気持ちいいよね。
Posted by オレゴニアン at 2010年12月09日 09:42
オレゴニアンさん>

アロハ〜!そうだよ、やっぱりスパだよ。
旅に癒しは欠かせない。
気持ちよかったよ〜。
Posted by maru at 2010年12月09日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/172200058
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。