2006年04月25日

『Ice Age 2』

久々に映画館に行って来ました。
なんとアメリカではこれが初めての映画館での鑑賞。
これから夏に向けて期待している注目作品がどんどん出てくるので、見に行きたい。

ちなみに、こちらの映画料金はUS$9.00。カナダの映画料金を知っている私としては、ちょっとお高くてびっくりしました。しかもスクリーンが大きいわけでもなく。それでも日本に比べたら半額だけどね。

前置きが長くなってしまったけど、話題作『Ice Age 2』。
前作の方は、ユーモラスさの中にも人と動物を通して家族愛や共生の理解がジンワリと心に染みる感動があった。思わずホロッときちゃうような。

今回の作品は、とことんユーモラスで声を出して笑いながら楽しめる感じ。
中でもオススメは、サブキャラクター?的存在のスクラットのどんぐりを追い求めるシーン!どんぐり一個のためならどんなことでもやってのけるその執念たるや、あっぱれ!
見ているうちに思わず「ガンバレ〜」と応援したくなる愛嬌あるキャラ。
かなり笑えます。

子どもが喜ぶことは間違いなし。
映画館で声をあげて笑いたい人、オススメです。


posted by maru at 00:57| ニューヨーク ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | オススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。