2010年10月28日

NEW FACE

寒い寒い。
気温差激しいな〜。
今年は秋晴れも少ないよね?お日様出てこーい。

こんな陽気なんで、みなさん体調に気をつけて。


そしてあまりの嬉しさにご紹介したい我が家のNEW FACE(!?)

ジャンぴかぴか(新しい)
CIMG0847.JPG

ひゃっほ〜。蛇の目ミシン!
やっとやっと気に入ったものが見つかり(ちょっと早いけど)誕生日プレゼントとして買ってもらいました。
手縫い歴の長い私ですがようやくね。
いろいろ今までハンドメイド作品をブログにも載せてきたけどミシンで仕上げた作品は一つもありません。
ミシン欲しいな〜と漠然と思っていた時期はけっこう長かったんですけどね。

購入にあたってのアドバイザーは親戚の伯母。
昔から手芸、編み物、洋裁と何でも器用にこなせて素人とは思えない腕前なんです。実際いろんなミシンを使ってきた伯母ならではのアドバイス。最強かと。(笑)
ブラザーとかシンガーとか他のメジャーどころにも一切心揺れませんでしたよ。
私なりに良いミシンを選べたと思ってます。
おばちゃん、ありがとう!!

実は一緒にやってるバレエ仲間の友達の一人がとても手芸好きだということを知り、夏頃からお互いの家に行き来して一緒に手作りを楽しんでいます。
友達が自分でバレエに着るレッスン着(巻きスカートやパンツなど)を作ってるのを見て「やっぱりミシンだ!!」と目覚めてしまいましてね。
私もちゃっかりバレエ用の巻きスカート作ってもらっちゃったし。


二つも趣味が一緒なんてなかなか珍しいなとも思うんだけど、この歳にしてまた気の合う新しい友人ができて嬉しいでするんるん

作れるものの幅が広がるなあ。
まるで新しいオモチャを与えられた子どものような気分!
楽しくなっちゃうよ〜揺れるハート

なんだかミシン見てるだけで幸せよ。
でもこれで満足しちゃいかんいかん。

いろいろ作りまっせ〜!!パンチ





posted by maru at 10:08| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。最近ミクシーもすっかりご無沙汰してましたが、ミシン購入よかったですね。これからは作れるモノの幅が広がって楽しみですよね。また作品拝見しにきますよ!
Posted by なつこ at 2010年10月29日 06:49
なっちゃん>

ホントお久しぶり!元気ですかー?
ミシンは学生時代に使ってた以来なのでかなり冒険だけど楽しみです!
またぜひ遊びにきてくださーい。
Posted by maru at 2010年10月29日 07:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/167441174
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

