2010年09月28日

楽しい集い♪

あ〜らら。

いつの間にか一週間、二週間と時は過ぎ、すっかり秋の気配。
てか、つい先週まで汗ばむような暑い日もあったのにね。

秋晴れがいいんだけど、秋雨シトシト。。。
寝苦しい暑さで目が覚めてた日々もすっかり過去。
いくらでも寝てられそうなほど心地よい眠りでするんるん
秋だね〜。


さて、三連休の話に遡りますが、我が家にカナダ繋がりの友人二人を招いて集いました。

カナダ繋がりといっても、一人はカナダ在住のプロカメラマンで都内で開かれたご自身の個展のために一時帰国中のところを時間を作って来てくださいました。
しかもこの日のためにわざわざご実家のある長野から!
初めて夫のことも紹介できてよかった〜。

もう一人の友人はアメリカにも遊びに来てくれた都内の某出版社でバリバリ海外取材など飛び回る美しくたくましいOLさん。
最近はアジアによく行ってるそうで、カンボジアの話を熱弁してくれました。
とても興味深かった!
彼女の熱い思いが綴られた本を読まなくては!


出会いはカナダでの仕事だったのに、今ではもうすっかり気心知れた仲良しの友人。
三人が三人とも「こういう出会いもあるんだね〜」と口を揃えてしまうような。
年齢もバラバラなんだけど、なぜかすごく意気投合してるんです。


そうそう、写真家の友人によるミニ一眼レフ講座も開催。(笑)
目から鱗といいますか、今まで使ってなかった機能などコツを教えてくれたのですごく為になりました。単純明快な説明に一同感動。わーい(嬉しい顔)
おもしろい写真いっぱい撮れそうだな〜。


とにかく話は尽きることなく、飲んで食べて楽しい時間でした。

大好きな人たちのためにおもてなしにも気合い入りました。(が、写真はございません・・)
ちなみに女子二人だけでワインのボトル開けて飲んじゃいました。
一応飲める男性陣・・が、諸々の理由あってこの日は飲めず。
お気の毒さま〜。(笑)


今からまた会える日を楽しみに!


この日とは別に個展にもお邪魔してきました。
懐かしいバンクーバーの景色に溶け込んで幸せそうなペットたちの写真が印象的でした。
人間も動物も幸せ。
バンクーバー、やっぱり素敵な街です。









posted by maru at 11:46| 神奈川 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
山ほどのとても美味しい手料理と夕焼け時の海岸沿いのドライブとても良い日本の思い出となりました。
次回は4人でバンクーバーのイエールタウン再会出来ると良いですね。その時はBCワインでアルコールもお付き合いします
Posted by カナダの写真屋 at 2010年10月03日 03:22
カナダの写真屋さん>

こちらこそ、とっても楽しい時間を過ごせました!
カナダでの再会も絶対に実現させましょう♪
BCワイン〜楽しみ!!(笑)
Posted by maru at 2010年10月03日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。