2010年09月06日

久々にゴルフ

とっくに9月ですが夏が一向に終わる気配なし。。。
いつまで続くんでしょう、この暑さは。
日暮れは確実に早まってるけど、秋風はち〜とも吹かんぜよ〜。


さてさて、半年ぶりにゴルフラウンドに行ってきました。
箱根は涼しかった!

天気良かったけど、富士山には雲が。。。朝一はスッキリ見えたんだけど。
CIMG0764.JPG

なんと・・、前回のラウンド以降一切練習してませーーーん・・・。(^_^;)

本番から本番へ。おいおいっあせあせ(飛び散る汗)

ま、前半1番2番ホールのひどいスコアときたら、ほれ見たことかとお先真っ暗な出だしでした。

そうはいっても夫のアドバイスを聞いたりしながら徐々に感覚が戻ってきて良いショットが出るようになってきたんですわ。

後半はもうすっかり調子が戻ってきて、なんと苦手としてたホールでミラクルショット!
急斜面のラフで立ち位置もすごい角度だったんだけど、うまいことグリーン外ギリギリにのせました。

そしてそこからのアプローチで人生二度目のチップイン!(一度目はアメリカで)

ぴかぴか(新しい)奇跡ぴかぴか(新しい)


調子に乗ったわけでもないけど、かなり久々にまとまったスコアを出せて、後半だけなら今までで一番良いスコアでした。

これが前半も同じだったら110台で回れたんだけど。。。

CIMG0766.JPG


こうなってくると楽しいもんです。
練習も少しはしないとな〜。(ちょっと反省)


それにしても箱根の涼しさに感動しました。
下界があまりにも暑過ぎるので余計に。

芦ノ湖でアイスを頬張りながらボケ〜っと涼んでる時間がなんとも心地よかったです。


箱根の温泉に一泊。翌日は急に思い立って伊豆方面にも行っちゃいまして。

いつも立ち寄る美味しい海の幸を食べるレストランへ。

先付け
CIMG0770.JPG

岩のりたっぷり入った味噌汁
CIMG0768.JPG

冷やし海鮮漬け丼(アジ、イカ、イクラ、マグロ、ボタンエビが入った丼に鰹ダシをぶっかけて食べます)美味しゅうござった!
CIMG0771.JPG

ウニ、イクラ、マグロの贅沢三色丼。出汁の効いたあら汁付き
CIMG0773.JPG


思いつきで足を延ばした伊豆でしたが、美味しいもの食べれただけでも行った甲斐ありました。


ゴルフ帰りの楽しい寄り道でしたるんるん






posted by maru at 20:15| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっやっ!!やめてえ〜〜〜
おいしそうすぎて、もう寝る直前なのに、よ・・よだれがっ!

ゴルフも快調みたいねぇ〜〜??
練習してないのにいいスコア?!

バレエで身体が鍛えられて柔らかくなってゴルフにもいい影響が?!
な〜んて^^

おつかれさま〜〜!
Posted by yum at 2010年09月07日 00:29
yumさん>

にゃはは!寝る直前に見てしまったか〜。
ゴルフはね、後半だけ実力以上を発揮したような・・。練習もしてないのにそりゃ上手くなるわけないもんねえ。
ちょっとは練習しようと思いました。
バレエほど気合は入ってないんだけどね。(笑)
Posted by maru at 2010年09月07日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161747968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。