2010年08月31日

薬膳スープ

先日、地元友達と一緒に最近新しくできた日本初の薬膳スープ専門店に行ってきました。

CIMG0760.JPG

CIMG0759.JPG

小さな店構えで、お店の中にはウロチョロ足元をワンコが歩いてます。

パンとスープのセットメニュー(ドリンク&プチデザート付き)があって、スープは好きなものを選べました。
いろいろ身体への効能の説明書きがあるので、自分の体調に合わせてスープを選んでみるのもいいかもしれませんね。

私も友達もクラムチャウダー好きなのでまったく同じものをオーダー。
CIMG0756.JPG

クラムや他の魚貝がたっぷり入ったクリーミーで美味しいスープでしたよ。
薬膳と言っても、まったく普通のスープ感覚です。添えられてた赤い山椒が薬膳風だったけど。
CIMG0758.JPG


お好みで山椒を入れながら食べてもピリッとした風味が加わっておもしろかったです。
CIMG0761.JPG


CIMG0762.JPG


ちょっとした腹ごしらえをする感覚で使えそうなお店です。
スープ好きでヘルシー志向の人なら気に入りそうですよ。
また違うスープも飲んでみたいな〜。



りせっとかふぇ
藤沢市鵠沼橘1-1-18 ファーストテラス鵠沼 1F
0466-28-8200




posted by maru at 10:54| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
薬膳スープ専門店!!興味津々デス。
ヘルシーで美味しいなんて最高ですね!
Posted by Rikako at 2010年09月03日 17:50
Rikako>

薬膳スープ専門店って珍しいでしょ。
日本初だそうよー。
クセもなくて美味しいの。身体に良いってのがとても嬉しいよね。
Posted by maru at 2010年09月04日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/161101335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

