2010年08月26日

夏旅行(加賀〜浜松)vol.4

どうやらこの暑さはまだしばらく続くようですね・・。
ここ数日なにかの花粉に反応してクシャミが出ます。たぶん飛んでますよ秋花粉。
ちっとも秋の陽気じゃないけどね・・・。


さて、長野から北陸方面へひたすら車を走らせました。
長いトンネルをいくつもいくつも通り抜けて日本海へ。日本海なんて見たの、いつ以来だろう。

加賀へ行きました。
昔ながらの町並みを歩いて九谷焼や漆塗りの器などを見たり、川沿いの散策路を散歩したりのんびりと。

緑の渓谷
CIMG0723.JPG

CIMG0726.JPG

川床にてお茶が飲める場所も。
寄りたかったんだけど人が多くて待ち時間も長そうだったので素通り。
CIMG0729.JPG

CIMG0731.JPG

ゆったりと温泉いい気分(温泉)で疲れを癒しつつ、美味しい食事に舌鼓〜るんるん

とにかく食べきれないほどたくさんのお料理が並んで楽しませてもらいました。
CIMG0709.JPG

CIMG0710.JPG

CIMG0717.JPG

日本酒の利き酒も。昔は日本酒飲めなかったけど、ここ数年でけっこう好きになりました。
冷酒はいけますね〜。ちびちびと美味しくいただきました。
CIMG0712.JPG

さすが北陸は海の幸がいっぱ〜い。
CIMG0713.JPG

サザエの壺焼き
CIMG0714.JPG

バター焼きで。
CIMG0715.JPG

アワビのステーキ。柔らかくて超美味!
CIMG0718.JPG

デザートに行きつくころにはもうギブアップ寸前。
CIMG0721.JPG

どのお料理もとても美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)

さて急ぎ足で、一気に浜松へ。
浜名湖を横切り、やっぱりここではウナギ。私は苦手ですが、夫の大好物。

ということで、私も食べれるお店に行きました。

夫はもちろん鰻重を。旨い!と絶賛。
CIMG0737.JPG

私は海鮮丼。けっこうなボリュームで夫にも食べてもらいました。
CIMG0734.JPG

CIMG0735.JPG

翌日は御殿場でアウトレットショッピングを楽しんで家路へ。


今回は走行距離がけっこうあったのですが、時間がタイトすぎました。
もっとゆっくり一か所に時間をかけて見て歩きたかったなあと。

あっという間でしたが、濃厚な旅でした。(笑)


夏はまだまだ続くとな〜。

posted by maru at 19:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

