2010年08月24日

夏旅行(長野グルメ)vol.3

昨夜記事をアップしようとした直前で余計な操作をしてしまい全消去・・・ふらふら

随分長い間そういうミスしてなかったんだけど久々にやっちゃいました。

ショックというより気が抜けた。。。(笑)ま、あるんですよね。


気を取り直して、長野で食べたものなどをご紹介。


宿泊先でいただいたお料理、すごく美味しかったです。
料理長さんが地元で採れたものを丁寧に心をこめて作ってくださったというのがこちらにも伝わってくるようなお料理でした。

食前酒のふさすぐりのお酒と別注文で白ワインも。
CIMG0681.JPG

お造り(真鯛を本わさびで)
CIMG0675.JPG

ひたし野菜
CIMG0676.JPG

じゃがいもまんじゅう(芋の味が口にふわっと広がって美味しかった)
CIMG0677.JPG

さっぱり酢の物
CIMG0678.JPG

長芋なめたけ和えと焼き味噌。焼き味噌は白いご飯と相性抜群、お酒も進むー。
CIMG0679.JPG

安曇野放牧豚の豚しゃぶ。豚特有の臭みもまったく感じない美味しい上質なお肉でした!
ボリュームたっぷり。
CIMG0682.JPG

安曇野産のこしひかり(野沢菜の菜飯)、赤だしの味噌汁など
CIMG0684.JPG

長野原産コンコード(ぶどうの種類)のジュレ
CIMG0685.JPG

もうお腹がはち切れそうになりながらも全部美味しくいただきました。
スタッフの方の配慮も行き届いてたし、気さくに話しかけてくれて地元情報なども教えてくれたりとても感じが良かったです。

そして朝食も朝からこんなに〜、というほどのボリューム。
和洋好きな方を選べて、洋朝食にしてみました。
CIMG0686.JPG

朝はミルク派のわたくし。食後に紅茶も。
CIMG0689.JPG

焼き立てのパンもなんとこれが一人分。
もちろん全部は食べきれず、お願いしたら快くお持ち帰りさせていただきました。
CIMG0687.JPG

ヨーグルト、フルーツ
CIMG0688.JPG

料理もすごく美味しかったし、お部屋もとてもよかった。女性に人気があるというのも納得。
ポイント高かったです。またぜひ泊まりに来たいなと。


そして長野と言ったらお焼き!お焼き大好きなんですよ〜。

お焼き専門店で囲炉裏の上でアツアツに焼いてから食べました。
CIMG0706.JPG

やっぱり外せない定番の野沢菜と茄子のお焼き。どっちも食べたー。うまし!
CIMG0707.JPG


夏バテも何処へやら。胃も元気になって美味しくなんでも食べれたのがよかったー。


長野グルメ堪能! 




posted by maru at 18:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。