2006年03月31日

これぞ求めていたもの!

さてさて今日は、たった一日置きで再びバレエスクールに行ってきちゃいました。
天気も快晴晴れ、あったか〜い!外に出なきゃ、損損!な気分。

中級クラスはちょっとしんどかったので、今回からビギナークラスに参加!

なんだかやる気も無性に出てきたぞー!

ビギナークラス、どんなもんかとちょっとワクワクしながら始まる前に自分でストレッチなんぞしながら待っていた。

予想していた通り、先生の丁寧な振り付けで最初は基本姿勢と足や手の動きの基本などをやっていく。一通りの基本ストレッチが終わると、床を広く使っての体全体で動くジャンプや小走りなどを取り入れた運動へ。

この一連の流れは、以前自分がバレエをしていたときのやり方とペースにすごく似ていてとても馴染みやすかった。
ビギナーと言えども、それなりに動きもあっていい汗もかく。

これだなーやっぱり!!

そう思えたクラスだっだので、このコースを継続していけたらいいなと思っている。

埋め合わせということで、来週も週2回(しかも連チャン)やることに。

冬とは違うこの活動ぶりー(長音記号2)。実に気持ちいいるんるんるんるん

春ですから!! ねっ!







posted by maru at 02:51| ニューヨーク ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15836748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

