2010年07月22日

鎌倉花火大会

地元鎌倉の花火大会に行ってきました。


夕暮れ時に会場入り
CIMG0528.JPG

由比ヶ浜がメイン会場なんだけど、もう少し離れた長谷よりの海岸でシートを広げて陣取りました。
多少由比ヶ浜よりは空いてたのかもしれないけど、打ち上げ寸前にはドッと人も増えてけっこうな混雑ぶりでしたよ。

CIMG0535.JPG

花火はもちろん一番のお楽しみだけど、その前に海を眺めつつビール飲みながらつまみを食べて雰囲気を味わってる時間もまた幸せなのよね〜。(笑)

やっぱり外せないビール&枝豆。久々に飲んだバドワイザー、こんなに薄味だったっけかな〜。。。日本のビールが美味いす。
CIMG0529.JPG

江ノ電近くには出店がいっぱい出てたけど、やっぱり食糧はスーパーなどで安く調達が基本。美味しそうなビールに合う定番つまみをあれこれと。
CIMG0532.JPG

もろきゅうと焼きそばだけは自前で。
焼きそばに紅ショウガ、頭にあったはずなのに紅ショウガ買い忘れちゃって残念な色合い。
CIMG0534.JPG


花火そのものは間がけっこうあいたりして迫力にはいまいち欠けてたけど、それなりに楽しめました。
去年伊豆で見た水中花火とかもけっこう上がってたな。

CIMG0551.JPG

CIMG0562.JPG

CIMG0559.JPG

暑さも和らぐような日本らしい夏の風物詩、やっぱりいいもんです。



posted by maru at 12:09| 神奈川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
花火大会の季節ですね〜♪
一度だけ鎌倉の花火大会に行ったことがあります。長年付き合った人と別れたばかりで友達と行ったのですごく覚えてますよー。
水中花火は迫力ですね!
Posted by waka。 at 2010年07月23日 11:24
wakaさん>

鎌倉の花火大会に来られたことがあったんですねー。
そうですか〜、夏の思い出ありきの場所でもありましたか。
水中花火はなかなかの見応えでした!
Posted by maru at 2010年07月23日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/157098496
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

