2010年06月30日

寝不足・・

昨夜は眠れぬ夜を過ごした人も多いのでは?

私もその一人、最後の最後までハラハラドキドキで試合を見守ってましたがPK戦に敗れて本当に惜しかったです。内容的には全然負けてなかったもんなあ。
でも今回のW杯は一喜一憂すごく楽しませてもらった気がします。
また4年後に期待したいですね。



週末は久々に葉山まで海沿いドライブ。いつも立ち寄る輸入雑貨店を物色してから以前ディナーで行ったことのある「南葉亭」でランチコースをいただきました。

パスタランチの前菜盛り合わせ、スープとサラダ付。
CIMG0483.JPG

ワンプレートランチ(たしか一日十食限定かと)の前菜盛り合わせ
CIMG0480.JPG
CIMG0478.JPG

パンもお替わりできて良心的。
CIMG0488.JPG

ワンプレートランチのメインはあんかけ風ソースたっぷりの三崎マグロの煮込み。ガーリックバター風味の五穀米は初めてだったかも。
CIMG0484.JPG

魚貝たっぷりのトマトソースパスタ
CIMG0487.JPG

最後はデザートのレモンシャーベットとティラミス。
CIMG0489.JPG


ランチなのにこれだけのボリューム、かなりお腹いっぱいになります。
男性も十分満足できるかと。

お天気よければ、テラスから海を望めて気持ちよさそう。
コース料理もいいけど、自慢の新鮮魚貝を使った単品料理をシェアしながら海の幸を満喫してみるのもいいかもな〜。





南葉亭
横須賀市秋谷5290-1
046-855-0670




posted by maru at 15:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

