2006年03月25日

おうちでストレッチ。

今日は来週から通い始めるバレエに向けて、少しでも体を解しておこうと思い家の中でストレッチをしてみた。

いやいやいや・・・体硬すぎ!!

こんなに硬くなっているなんて想像してなかった。。
かな〜りヤバイですぞ。

開脚して上体を前につけるのも昔はペタンとくっついたはず。
なのに、今は開脚すら、「あれ?足が全然広がらないんですけど・・」って状態。
うっそ!?これだけかい・・!?と。
正直、かなりショックバッド(下向き矢印)。こんなんでバレエできるのか、私・・たらーっ(汗)

確かにバレエを辞めてからブランクが2年近くあるけど、結婚する前までは家でストレッチをしていたから体はそれなりに柔らかかったはずなのに。
アメリカに来てから、すっかりさぼっていたのがいけなかったらしい・・。

日頃の積み重ねって、大事だね。まさに継続は力となるのだ。

尋常ではない夫の体の硬さを見て笑っていた自分だけど、人のことを笑えたもんじゃない。(でも笑っちゃうけどね〜。猫

これを機に、これから毎日ストレッチをやろう!と心に誓ったのでありました。
トホホ・・。



posted by maru at 06:14| ニューヨーク ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | クラシック・バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15412972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。