2010年06月21日

結婚記念日

記念日ディナーということで、久しぶりに恵比寿に行ってきました。
結婚前は友達とちょくちょく遊びに行ったものだけど、最近はめっきり行かなくなりましたね〜。鎌倉からちょっと遠いし。

食事前にガーデンプレイスをふらりと散歩して、エビスビール記念館を覗いてきました。せっかくなんでエビスビール飲みたかったけど、食事前だったので我慢・・。なかなか楽しそうなとこだったのでまた改めて足を運びたいなと。

CIMG0438.JPG

CIMG0435.JPG

CIMG0436.JPG

CIMG0440.JPG


夫が予約してくれた創作和食のお店「春秋ユラリ」でディナーコースを。

スタッフの方が最初にちゃんと食べられない食材などあるか聞いてくれてありがたい対応でした。(なのに、あとでちょっとしたハプニングが・・)

夫はビール、私はスパークリングワインでまずは乾杯!
CIMG0443.JPG


前菜から。クリスタル硝子の二階建て。(写真は二階建てになってたものを一品ずつ)
CIMG0444.JPG

ぷりっとした海老を揚げたものをお出汁で。美味〜るんるん
CIMG0446.JPG

漁港直送のお造り
CIMG0451.JPG

自家製生湯葉と旬野菜の出汁ジュレ
湯葉がトロトロ〜、柔らか〜いプリンのような食感でおいすぃ〜!
CIMG0454.JPG

旬素材のお椀ということで鰻が・・まさかまさかの鰻!
夫の大好物、私は苦手・・!まさか出てくるなんて思わなかったから最初に言い忘れちゃったよ〜ふらふらお吸い物だけ飲んで鰻の身は夫にあげましたとさ〜。お吸い物は美味しかった!

CIMG0455.JPG

アマダイの炭火焼。炭火はやっぱり風味豊かで味わい深い。
CIMG0459.JPG

魚沼豚肩ロース白葡萄酒煮の炙り(杏と梅の爽やか風味のソースで)
初夏にぴったりのフルーティテイストのソースとロースの相性が抜群!
CIMG0461.JPG

「完熟大地米」の鉄釜飯(鮎の混ぜご飯)すっごく美味しかった!
CIMG0463.JPG

香の物と止椀
CIMG0465.JPG


デザートは記念日だったので文字でデコレーションしてサーブしてくれましたるんるん
スタッフさんからの笑顔で「おめでとうございます!」のひと言がまた嬉しいものですね〜。

ガトーショコラ、ココナッツアイス、マンゴーのムースなど
CIMG0470.JPG

一品一品はとても上品な量なのですが、コース終盤は夫共々かなりお腹いっぱいになりました。


席もプライベートな空間を用意していただき、いい感じで寛ぎながら食事ができて良かったです。
スタッフさんの対応もすごく感じが良くて◎。
どのお料理もすご〜く美味しくいただけて大満足でした!
また別の機会でも利用したいお店ですわーい(嬉しい顔)


結婚5周年。これからも夫婦仲良く楽しい時間を過ごしてゆきたいものです。



春秋ユラリ
渋谷区恵比寿南1-7-8恵比寿サウスワンB1F
03-5725-7970

posted by maru at 17:46| 神奈川 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
結婚5周年おめでとうございます〜!!
美味しそうなお料理ばかりですね。
これからも夫婦仲良く過ごしてくださいね♪

我が家も9月で5年になりますよー。
早いものですね!
Posted by waka。 at 2010年06月21日 20:42
wakaさん>

ありがとうございます♪
お料理もとっても美味しかったし、スタッフさんの対応もよくてまた行きたい!と思えるお店でした。
wakaさんのところも今年で5周年なんですね!
5年、あっという間ですね〜。
Posted by maru at 2010年06月22日 08:40
素敵な記念日ですね
お料理も美味しそう(*^_^*)
旦那さんと一緒にオシャレな空間でのお食事
羨ましいデス・・。
これからも優しい旦那さんを大切にしてあげてくださいね。
Posted by Rika at 2010年06月22日 17:23
Rika>

とっても美味しい創作和食でしたよ♪
思わずスパークリングも二杯飲んでしまって。
夫への感謝の気持ちを忘れずにこれからも仲良くやっていきたいなと思ってます。
Posted by maru at 2010年06月23日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153989652
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

