2010年06月15日

焼き肉まつり

いや〜、ワールドカップ日本戦観ました?
前半に一点リードしたものの、後半はカメルーンのボール支配率が圧倒的でヒヤヒヤもんでした。危ない場面多かったし。
とりあえず初戦勝利、よかったですねー。次も頑張ってもらいましょう!

うちの庭で育ててる自家製キュウリ第一号が実ったんで食べました。
味噌と和えてボリボリと。美味しかったるんるん
今年もいろいろ育ててるけど、今は紫蘇やらミックスレタスがわんさか採れてまするんるん

CIMG0420.JPG

週末は家のすぐ近くにある焼き肉屋さん「べこいち」へ。
近いから何度も行ってるんだけど、けっこう久々に行ったかも。
ここのお肉はやっぱり美味い!


まずはビールで乾杯!焼き肉にはやっぱりビールが最高わーい(嬉しい顔)

ネギたっぷりのタン塩からスタート。
CIMG0421.JPG

夫が奉行と化してジュージュー次から次へ焼いてくれました。
ごはんも進んじゃうってもんで。

大盛りサラダを頼んだ上に辛味噌キュウリも。
CIMG0422.JPG

野菜盛りも一皿頼んだけど、これだけ〜?というほど量が少なかったな・・。
我が家でやる焼き肉は野菜もど〜んと焼いて食べるんで物足りない感がありましたが、まあ仕方ない。

で、上肉三種盛り(カルビ、ハラス、ハラミ)これはどの肉も文句なく柔らかくて美味し〜!
CIMG0423.JPG

カルビは辛味噌をのせてサンチュに包んで食べでもグ〜。
上質な肉には定評がある店なので、ホント美味しくいただけます。

かなり満腹になったのに、ラーメンは別腹。塩ラーメンであっさりと締めました。
焼き肉後のラーメンはいけますね〜。
CIMG0426.JPG


ごちそうさま!また行きます。




べこいち
鎌倉市手広1-7-38
0467-32-8153


*小さいお店なので週末行くなら予約をオススメします。
posted by maru at 10:49| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/153319646
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。