2010年06月10日

長谷散策 vol.1

暑いあつ〜い日でしたが、都内から友達が遊びに来てくれて一緒に長谷を散策しました。
梅雨入り前の貴重な晴れ間晴れだったかも。

紫陽花もこの時期どんなもんかな〜?と思いながら、いざ長谷寺へ。
観光バスバスもやたら多く見かけ、どっと押し寄せる学生さんらの波。。。
ちょっとギョッとするほどの多さだったので散策道の混み具合が気になりましたが、中に入ると意外にすんなり歩けて拍子抜け。ホッ。

CIMG0388.JPG

そして紫陽花はというと・・

まだちょっと時期が早かったようです。というより、未だ梅雨入りせず雨不足ですかね〜。元気のない萎れた紫陽花があっちにもこっちにもで、いまいちな感じでした。
今年は6月中旬以降が見ごろになるのかなと。

CIMG0392.JPG

散策道からの見晴らしはすごく気持ちよかったです。
CIMG0391.JPG

色付いてない紫陽花がまだたくさん・・。
CIMG0395.JPG

CIMG0397.JPG

久々の和みさん。
CIMG0398.JPG

ランチは前から行ってみたいな〜と思ってた「0467 Hasekamicho」へ。
友達も事前に調べてリクエストしてくれてたお店。
人気があるので予約して行きました。
CIMG0406.JPG

どうしよう・・と悩んだ結果、お店オススメのランチプレートを注文。
メインはプチトマトがたっぷりのった塩が効いたカツレツでした。
ソースではなく塩というのがインパクト大。プチトマトの甘さと塩加減の絶妙なバランスが意外性もあって美味しかったー。
CIMG0399.JPG

野菜もたくさん摂れて、お刺身もついてバランスよくるんるん
CIMG0400.JPG
CIMG0401.JPG

たくさんの種類をちょっとずつ、こういうのが楽しいですね。
女子好みわーい(嬉しい顔)周りの方もほとんどこのランチプレートでした。
彩りもこんなに魅力的〜ぴかぴか(新しい)これにごはんとお味噌汁が付いてます。
CIMG0403.JPG

このお店は女子同士で行くのがオススメかな〜と。
他のメニューは食べてないのでわかりませんが、がっつり食べたい男性にはごはんの量など少ないかもしれませんねえ。


後半へつづく・・。


0467 Hasekamicho
鎌倉市長谷3-8-17
0467-24-8739



posted by maru at 21:43| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152821515
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

