2010年06月04日

友達宅にて

都内に住んでる友達宅へ遊びに行ってきました。

しかし行き慣れてない場所で電車に乗るのは冒険ですねー。大きな乗り換えの駅だったのですが、地に足付かず上ばっかり見て、こっち?あっち?と乗り場に辿り着くまで浮遊状態で歩いてたような・・?(←完全におのぼりさん)
終いには「えいや」と乗った電車電車が目的地を通過していく始末〜あせあせ(飛び散る汗)
ま、そんなこともありますわなあ・・。

彼女とは新卒で入った会社の同期で、歳は私の方が3つ上なんだけどお互いに会社を辞めてからもずっと仲良し。なんでも腹をわって話せる数少ない友達の一人でもあります。

彼女の美味しい手料理をいただきながら話は尽きることなく。
常識感覚や価値観が自分ととても近い彼女とは共感できる部分が多く話をしててすごく心地よいんですよね〜。

ランチはハンバーグをいただきました〜。
やっぱり人に作ってもらった料理は美味しいなあわーい(嬉しい顔)
豪快なボリューム満点ハンバーグ、で〜ん!と(笑)具がたっぷりの豚汁も美味!ハンバーグ、大きすぎて全部食べきれず・・。
CIMG0377.JPG

紅茶煮のチャーシュー。味がしっかり染み込んでて美味!
CIMG0376.JPG

こちらは買ったものらしいけど珍味でした。
カレー味と明太子味のこんにゃく。めんたいの方がピリッと辛くてお酒のつまみにも合いそう。
CIMG0375.JPG

八百屋で見かけていたけどまだ今年は買ってなかった初もののスイカ〜。
今スイカにはまってるの〜!と、とっても美味しそうにほお張る彼女が印象的でしたわ。(笑)
CIMG0379.JPG


もうお腹がはち切れんばかりになった状態で出てきたデザート。ご近所の「お野菜スイーツ」で人気の店のものだそうで。
CIMG0380.JPG

いや〜、もう無理だよ入らない・・と言ったらお持ち帰りさせてくれました。しかも夫の分まで〜。お邪魔しといておみや付きってねぇ・・。
それとは別にそこのお野菜パウンドケーキも新発売だからといってお土産に用意しておいてくれてたんですよー。昔から人への気遣いや配慮とか人一倍あった彼女ですが、おもてなしどんだけですか〜と。

すべてはおもてなししてくれる人の「気持ち」ですね。
ホントに嬉しかったです。

楽しいおしゃべりは果てしなく続きそうだったのですが、後ろ髪ひかれつつ帰宅。

話の続きはまた今度我が家でるんるん








posted by maru at 11:08| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 2010・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TVとか、CM用みたいに完璧なお料理でめちゃくちゃおいしそう〜〜!!!
素敵なお友達だね。

そうそう、なぜ人が作る料理って美味しいんだろうね、、
やっぱ愛情INだからでしょうか?

maruちゃんの手料理もホント美味しかったからまた食べたいのよ!
Posted by yum at 2010年06月05日 01:09
yumさん>

やっぱり人に作ってもらった手料理は最高で〜す!(笑)
日々圧倒的に作る人側なので、友達だったり実家の母の手料理だったり、そういうのがとてもうれしいのです♪
yumさんも仕事しながらよくお料理してて尊敬よ!

そろそろまた会いましょうね!
Posted by maru at 2010年06月05日 17:30
お友達さん、お料理上手ですね〜。
ハンバーグ、美味しそう!!
作ってもらったご飯はたまらなく美味しいですよね〜。
その気持ち、すっごくわかります。
maruさんが作ってくれたお料理も、どれも美味しかったな.〜。
もう食べられないのが残念です(笑)
Posted by sugar at 2010年06月19日 01:24
sugarさん>

すっごいボリュームのハンバーグだったよ〜(笑)
全部食べたかったけど食べ切れなかった・・。
ふっくらと美味しかったんだけどね!
人に作ってもらう食事は最高です!
sugarさんのお料理もまた食べたいわ〜♪
いつかまた一緒に飲んで食べてワイワイとやりたいですね〜。
Posted by maru at 2010年06月19日 13:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152119694
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。