2010年05月25日

海を見ながら朝食

やっと行く気になりまして。
5月の青空がそんな気分にさせてくれたのかしらん?
世間で話題になりすぎて、今まで逆に行く気が失せていました。。。
いつでも行けるしと思ってスルーしてたら数年も経過しちゃってたんですよ〜これが・・。あせあせ(飛び散る汗)

オーストラリアのシドニーに本店を構える「世界で一番おいしい朝食」のフレーズで有名なお店、日本では第一号店の七里ガ浜のbillsへ。
そういえば横浜赤レンガ倉庫にも最近二号店ができたそうですよ。

CIMG0340.JPG

朝だし昼と違ってわりと空いてるかな〜と思って行ったらとんでもなかった・・。まだまだ人気冷めやらずなんですねえ。
ブランチじゃなく朝食として食べに行くなら、オープン同時を狙って行くか、とにかく早い到着が無難です。でないと、朝でもけっこう待ちますよー。

うちらはなんとかギリギリ第一陣の最後の方に滑り込んだ感じでした。
カウンター席の人たちは順番に空いた席からご案内なので、とりあえずオーダーも済ませてドリンク飲みながら待ってたら、メイン料理がくる直前に運良くテラス席に案内してもらえました手(チョキ)

CIMG0324.JPG

CIMG0326.JPG

店内の席は海側に目線がいくように配置されてて、ゆったりと食事ができる雰囲気。
CIMG0325.JPG

これじゃ長居しちゃうよね〜と。
テラス席は目の前にバッチリ海が広がります。
CIMG0327.JPG

CIMG0329.JPG

オーガニックスクランブルエッグ。卵の美味さが際立ってました。ふわっとしててコクのある卵味。そして目を見張るこの滑らかさ!
ボリュームすごいよ・・。
CIMG0330.JPG

で、billsといったらコレが定番のオススメメニューというリコッタパンケーキ。ふんわり甘さ控えめのパンケーキにたっぷりのメープルシロップを垂らしていただきます。まあ予想通りの美味しさなんだけど、やっぱりボリュームありすぎ〜。
CIMG0333.JPG

CIMG0335.JPG


個人的にはコストパフォーマンスをもうちょい押さえてもらって量も少なくが理想的かなあ。
海を眺めながらリゾート気分で朝食をという感じですかね〜。
朝は8時からオープンです。



bills
鎌倉市七里ガ浜1-1-1
0467-33-3003



posted by maru at 20:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わっ!!素敵❤
海を見ながらおしゃれなお店でモーニングなんて
いいな〜〜パンケーキ美味しそうですね♪
私も一度行ってみたいな。
Posted by Rika at 2010年05月26日 16:39
Rika>

このお店、帰国してすぐにできたお店なのにずっと行ってなかったの。メディアにやたらと取り上げられて人気はあったけど実際どんなもんなのかなあ・・と思ってて。美味しいは美味しいんだけど、ボリュームがあって最後の方はちょっとクドい・・と思ってしまった。
シェアして食べたほうがいいですよ。
ロケーションは赤レンガより七里のほうが絶対的に良いはず。
Posted by maru at 2010年05月27日 07:54
ぬぅ〜〜〜〜〜
やばいね。。ここ。
素敵なお店が多くてそのあたりに住んでるの羨ましいよぉ〜。
Posted by yum at 2010年06月01日 00:19
yumさん>

海沿いのレストランは景色がよくて雰囲気を楽しめるのがいいよね♪
近くに住んでても意外と見て見ぬふりしてるお店って多いかも・・。
Posted by maru at 2010年06月01日 07:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151085289
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

