2010年05月17日

オーガニックランチ

暑くなってきましたねー晴れ
五月晴れがすごく気持ちいい!爽やかな季節です。

昨日鎌倉小町通りを歩いてたら、たまたま番組ロケ現場に遭遇。
狭い道なのにちょっとした人だかりもできてて誰が居るのかと思ったら、中山秀ちゃん、友近、他2名ほど。
小町の店を点々と食べ歩きながら紹介してたようです。

そんな人だかりを足早にすり抜けて、ランチは「海月」へ。
オーガニック野菜をメインとした創作料理のお店です。
野菜は地元鎌倉で育てたものばかり。

おばんざい。いろんな種類をちょっとずつ、これが楽しいるんるん
CIMG0317.JPG

どれもやさしい味付け。野菜好きにはぴったり!
CIMG0318.JPG

ごはんは白米か十六穀米が選べます。牛のしぐれ煮がのってて美味。
CIMG0319.JPG

卵ふんわりとろっと美味な親子丼。
CIMG0320.JPG

ごはん多めがよい男子には大盛りも可。
CIMG0321.JPG

CIMG0322.JPG

お店の中に入ると、大きなかまくらが一つ目に飛び込んできます。(笑)
そうです、あの雪で作るかまくらが石で作ってあってその中にも座席があるんです。
普通の座席やカウンターもありますよ。

ヘルシー志向の女子にオススメです。



海月
鎌倉市小町2-10-11
0467-24-9335
posted by maru at 16:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜ぜひ行ってみたい!
私野菜好きなんです〜
Posted by coogie at 2010年05月24日 23:14
coogie>

野菜は地元で作ってるオーガニックなものなので安心だしとても美味しいですよ〜。
遊びにきてくださいな♪
Posted by maru at 2010年05月25日 07:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

