2010年05月07日

江の島へ

いやあ〜、地元だからなのか江の島は毎週のように見ているのに足を運ぶことがほとんどないのです。

お久しぶりに、しかもわざわざGWという観光客が集中するときに行ってきちゃいました。なんとなく気の向くままに。

爽やかな五月晴れで本当に気持ち良かった〜晴れ


CIMG0215.JPG

江ノ島散策のはじまりはじまり〜。

CIMG0220.JPG

けっこう早めに到着したつもりだけど、人が続々と増えそうな予感が。
てか、すでに混雑気味か。

エスカーに乗ってぐんぐん上へ上へ。
見晴らしもどんどん良くなって景色を堪能。
CIMG0230.JPG

これまた久々に展望台に登ってみることに。
新しくなってから初めてだったのでちょっとワクワクるんるん

フラワーフェスタでお花もたくさん咲いてました。
CIMG0234.JPG

CIMG0236.JPG

いざ展望台へ。
上りはエレベーターで最上階まで行くのも昔と変わらず。
帰りはらせん状の階段を歩いて降りて行きました。
昔のほうが断然スリルがあったけどね。

CIMG0252.JPG

CIMG0256.JPG

CIMG0259.JPG

展望台そばにあったカフェにてランチ。

マンゴージュースとカシスビール。カシスビールがヒット!
CIMG0261.JPG

梅しらすピラフ。美味しくてペロッと完食。
CIMG0262.JPG

ここにきてなぜかチキンライス〜。
CIMG0263.JPG

カフェ飯を堪能した後にすかさずワッフルを追加注文。
これが意外にもビッグサイズで・・二人で一個で良かったくらい。
でも一個ずつ全部食べましたとも。ふわっとしてて美味しかった!
CIMG0266.JPG

でもって、岩屋のそばの稚児ヶ淵まで歩きました。

CIMG0272.JPG

CIMG0273.JPG

そこでまた出会ってしまったのです。
やばいやばい、この匂い。こっちにおいで〜!と呼んでる?(気がした)
CIMG0283.JPG

あ〜。どんだけ食い気があるんでしょう・・・。いやいや、違います。あの磯焼きの匂いがたまらんのですよ。

イカ焼き。柔らかくて香ばしい〜
CIMG0286.JPG

ハマグリも。醤油をちろっと垂らして、ん〜たまらん!
CIMG0288.JPG

別バラでした。デザートじゃなく磯焼きが。。。



江の島、やっぱり楽しいです。

昔たくさん居たノラ猫くんたちはどこへやら。激減しましたねー。
ちょっと寂しいと感じるくらい。

今度はもう少し人の少ないときに行きたいです。

あの島の猫のようにのんびりと。




posted by maru at 22:45| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/149163918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

