2010年04月26日

大仏さん

久しぶりに長谷の大仏さんに会ってきました。

いつも長谷寺ばかりに足が向いてしまって、ついつい大仏さんは素通りしがちで。。

CIMG0173.JPG


CIMG0174.JPG

中へ入っていくと太陽に照らされた新緑がまぶしいくらいでした。
CIMG0176.JPG

緑がいっぱいだと清々しい気分になりますね〜。


CIMG0179.JPG

今回は比較的空いてたので、大仏さんの中にも入ってみました。
小さい頃に入ったときは無料だったけど今はもう有料。(一人20円)

CIMG0181.JPG

中はなんつーことはありませんが暗くて狭い階段があって空洞になってます。興味本位で入ってみてもいいかな?という感じ。(お年寄りは足元が危ないので階段要注意です)

CIMG0187.JPG

海の色につられて由比ヶ浜へ。
CIMG0194.JPG

サーファーやらヨットがたくさん出てました。
CIMG0196.JPG

今月長谷にオープンしたばかりのドーナツ屋さん「鎌倉GEN」
おからともち粉を使った油で揚げないドーナツです。
CIMG0199.JPG

ふんわりした柔らかさともっちりした食感が美味しいです。
油で揚げてない分ヘルシーなので、ちょこっと食べ歩きで立ち寄ってみてもよろしいかと。
普通のドーナツにはない変わった風味のものがあるので楽しいよ〜。
白味噌、ほうじ茶、黒胡麻、きなこ、甘納豆などなど。

CIMG0200.JPG

四季の味は桜でした。桜の花も練りこんであって風味豊か。
CIMG0201.JPG

私以上に夫がここのドーナツファンとなり絶賛してましたよ。
リピーターになること間違いなしの予感が・・。

こちらのドーナツ屋さん、江ノ電「長谷駅」から大仏方面へ歩いて行く途中、道路右手側にあります。




posted by maru at 15:22| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/147838114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

