2010年03月10日

大イチョウが・・

鎌倉八幡宮の大イチョウが根元から倒れてしまったとのニュース。
どうやら昨夜の強風が原因で・・。

嗚呼、なんということだ〜〜。

もう秋の見事な紅葉も見れなくなってしまうってこと?

すごくショックです。



IMG_7549.JPG


樹齢800年以上。ただただ感慨深いものがあります。


あの大木がない八幡宮・・想像できなんですが。



posted by maru at 11:55| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もニュースで見て驚きました。
本当に残念ですね。。。
Posted by waka。 at 2010年03月10日 17:34
なんですって!!!
大事な、木って感じなのにね。
そこまで生きて倒れることってあるんだね。。残念。
Posted by yum at 2010年03月10日 18:11
wakaさん>

本当にびっくりしたし、ショックでした・・。
八幡宮のシンボルでしたもんね。


yumさん>

たぶんもう樹木自体が弱っていたのかもしれないけど、あの大木が倒れてしまうなんて予想もできなかったよね。
Posted by maru at 2010年03月11日 12:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143232628
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

