2010年03月02日

バンクーバー五輪閉幕

寒いです。
花粉も飛んで春が来たかと思いきや、今週は気温変動が激しいようなので体調に気をつけましょう。


バンクーバーオリンピック、あっという間に終わってしまいました。

率直にすごくおもしろかった!

冬季にやるスポーツって、フィギュア以外はあんまり国際大会とか知らないでいるんだけど面白い競技満載だなーと。

テレビなんかでもっと国内外の大会を見せてほしいと思いました。
こんな競技があったの〜?と初めて知ったものもあったし。意外にもそれがすごくおもしろかったりして。
オリンピックのときだけ注目されるのはいささか勿体ないな〜と思うわけです。

バンクーバー中継は毎日楽しみでした。

メイン会場となってたサイプレスマウンテンは、昔取材でスノーボードをやらせてもらったこともあったので。
名前だけ聞くと懐かしいと思う反面、全然次元の違う会場となってしまってたんでただの雪山にしか見えませんでしたが・・。(笑)

ダウンタウンの人で溢れ返ったお祭り騒ぎ状態も、ちょっと想像絶するような光景でしたね。。。
そんな熱気と興奮に包まれた街で、向こうにいる友達みんなどんな風に過ごしてたかなあ?とちょっと気になるとこでもあります。

最後にバンクーバーの友人が教えてくれた日系社会の一部で話題となってる読売新聞の五輪ブログをご紹介。

http://blogs.yomiuri.co.jp/vancouver2010/

友人曰く、「表面的なことしか見ず、カナダ人と話もしない五輪特派員が多いなかでめずらしく私たちも同感するバンクーバーの良さを語ってくれている」とのこと。


遠くの地から楽しませてもらったバンクーバー五輪でした!



posted by maru at 17:11| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2010・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
バンクーバー、終わってしまいましたね
日本選手も外国選手も、ハイレベルな戦いを見せてくれたと思います
選手の皆さんにはお疲れ様と言いたいです
Posted by ぱる at 2010年03月02日 19:12
ぱるさん>

コメントありがとうございます。
終わってしまいましたね〜、すごく楽しませてもらった五輪でした。
緊張感とプレッシャーのなかで戦った選手たちは本当にみんながんばりましたよね。
Posted by maru at 2010年03月03日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142575847
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。