2010年01月13日

八幡宮初詣

八幡宮へ初詣に行ってきました。
三が日はとんでもない混雑だというのは分かってたので、あえて避けてこの時期に。
まあそれでもけっこう混んでましたけどね。

小町通りもお正月らしく
CIMG7857.JPG

若宮大路から段葛へ
CIMG7858.JPG

段葛を歩いてゆこう。桜の季節が待ち遠しい・・
CIMG7860.JPG

CIMG7861.JPG

ついこの前、大イチョウの紅葉を見たばかりだと思ってたのに。。。
また来ましたよ。
CIMG7862.JPG

今年も何度となく足を運ぶことでしょう。

お賽銭をして祈願。お守りと破魔矢も買ってきました。

CIMG7863.JPG


帰りは小町へ抜けて、いつものカフェでお茶を。
おしゃべりしながらゆったりと過ごす時間がとても心地よく、ついつい長居してしまいがち。


夫に連れて行ってあげると約束してた納言のお汁粉を食べに行きました。
昔、母と一緒に入ったのが懐かし〜い。店の雰囲気もあの頃と全然変わってませんでした。
店構えも昭和な感じでそこがまた良いんですよ〜。

夫はこしあん、私はつぶあんのお汁粉を。

CIMG7864.JPG

こしあんを初めて味見させてもらったら、すご〜く上品なお味でした。
断然私はつぶあん派なのですが、納言のこしあんはファンになるくらい美味しかったです。

つぶあんも旨し!
CIMG7865.JPG

昭和な佇まいがまた魅力です。
CIMG7868.JPG


また食べにゆきます。


納言志るこ店
鎌倉市小町1-5-10
0467-22-3105
posted by maru at 10:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
つぶあん うまそう!!
Posted by あぽろ at 2010年01月15日 21:19
あぽろさん>

甘さ加減といい、旨かったす!
機会があればぜひ。
Posted by maru at 2010年01月16日 16:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

