2009年12月28日

焼き芋

今年も残すところあと三日。
新年を迎える準備は進んでますか?
やるべきことを考えるとまだたくさんあるなあ・・と。

巷を歩くともう殺気立っててちょっと怖いくらい。
道路も混んでるし、みんなお正月に向けてせかせかと動き回ってるってことなんでしょうねえ。

そんな年末の慌ただしさから逃れるかのように、週末実家で焼き芋を開催。(笑)
未だかつて焼き芋したことなくてやってみたい!という夫のために実家にお願いしてやってもらいました。
もちろん夫大喜びるんるん 

落ち葉をかき集めて焚火
CIMG7834.JPG

さつまいもとジャガイモをいっぱい入れて焼きましたよ。

そして出来たてはホックホク〜!美味しいに決まってる!
CIMG7846.JPG

夫もこれぞ焼き芋!の味に感動してました。よかったの〜。



おまけで母が趣味で作ってる菜園の野菜たち。
冬野菜が元気に育ってましたわーい(嬉しい顔)

白菜やら
CIMG7840.JPG

ブロッコリーやら
CIMG7841.JPG

大根やら
CIMG7842.JPG

他にもみず菜や京菜、春菊、エンドウとか。
収穫が楽しみなのだ〜。


さて、天気の良い日が続きそうなので頑張って掃除しようと思います。

きれいさっぱりと気持ち良く新年を迎えたいものです。




2009年もありがとうございました。

みなさんどうぞ良いお年を!!



posted by maru at 18:59| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136790824
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。