2009年12月23日

横浜中華

昨日は冬至でした。ゆず湯に浸かりましたよ〜いい気分(温泉)

なんやかんやとやること多い年の瀬です。
クリスマスというのに気持ちここにあらず・・のような。

やっとやっと腰を上げて大掃除を始めました。
とりあえず自分のテリトリー、キッチンなどの水回りから。
キレイになってくのは嬉しいんだけど、普段やらない動きをしたらなんだか腰が痛いですよ・・・。
夫にも手伝ってもらいながら頑張るとします。


つい先日、横浜中華街で中華を食べてきました。
ここに行こう!と決めてた店は予約なしじゃ入れず、たまたま目にとまった店に入ってみることに。

冒険だったけど、これが当たりでした〜わーい(嬉しい顔)
招福門というお店です。

ここでコース料理を注文。

まずは前菜から
CIMG7812.JPG

ふかヒレスープ。おいすぃ〜るんるん
CIMG7813.JPG

海老チリ。甘めのソースだったけど個性ある美味さ。
CIMG7815.JPG

酢豚。どちらかというと苦手な酢豚なんだけど、ここのはクセがなくて美味しかった!
CIMG7816.JPG

北京ダックも旨し〜。
CIMG7817.JPG

八宝菜
CIMG7818.JPG

チャーハンもモリモリと。
CIMG7819.JPG

二人して大好きな坦々麺はコース料理とは別に注文。
CIMG7820.JPG

最後にデザートの杏仁豆腐。ツルンとまろやか〜美味しかった!
CIMG7821.JPG

満腹なり〜。
ごちそうさまでした!


明日はクリスマスイブですねクリスマス

チキンにケーキと、我が家も王道で楽しみたいと思います。

どなたも楽しいクリスマスをわーい(嬉しい顔)




posted by maru at 20:53| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136392772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。