2009年12月02日

野菜がメイン

師走ですね〜。
あっという間に時間も駆け抜けていきそうな。
風邪などひいてませんか?
寒さに負けずがんばりましょう!


先日友達と行ったお店noka table。
nokaは「農家」で農家のテーブルってことのようです。鎌倉野菜をたっぷり使った料理がメインです。

この季節、やっぱり温かいメニューに目がいきます。

すいとん入りの南瓜の野菜スープ。
CIMG7619.JPG

野菜がゴロンといっぱい入ってて美味しかった〜。もう少しアツアツで出てきたらバッチリだったんだけど。

ランチセットはサイドに小皿がついてきます。
どれもこれもやさしい味付けでヘルシーなのが嬉しいです。
CIMG7620.JPG

友達のほうはキャベツと豚肉のミルフィーユ仕立て。
こちらも美味しかったようですよ〜。
自分ちでも作れるかな〜と話しながら。今度作ってみようかな!

CIMG7622.JPG

CIMG7621.JPG


ランチメニューも季節や月によっていろいろ変わるようなので、ぜひリピートしたいお店です。お値段もお手頃。
こういうお料理は女子を虜にしちゃいますね〜。

小さいお店なので、オープンしてすぐに満席。
次々と入ってくるのに、お客さん入れず・・。予約なしならオープンと同時に入るべし。
地元の人の口コミで広がってるんでしょうかね。
やはり圧倒的な女性占有率。(笑)



noka table
藤沢市南藤沢23-5 東ビル1F 
0466-26-1535

posted by maru at 12:45| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134503476
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

