2009年11月11日

サプライズ!

9日は誕生日でした。
お祝いメッセージなどくれた友達、ありがとう!

その中にバンクーバーに居るホストファミリーの娘さんからメッセージが届いてて、懐かしいやら嬉しいやら心躍っちゃいましたるんるん
んで、久々につたない英文で返事なんぞしてみたわけです。
いやはや彼女の写真みたらすっかり大人の女性!ガールじゃなくて、ヤングレディですよ。

小学生から中学生時代を見て知ってたわけですが、もう大学生ですって〜。
はぁ〜、歳の離れた妹のような存在だったのに、もう今度会うときは大人同士かと。
ねーさん、複雑な心境です。
英語で会話となったら、完全に彼女の方がねーさんのようになってしまいますがね・・。
弟君も出会ったのが6歳だったけど、もう中学生。6歳の時点で「小さな紳士」だったんだけど、今やどんな成長ぶりをしてるか興味津々。
素敵男子になってるに違いないと確信してますが。
彼の紳士ぶりを語ったら長くなるんですが、本当に当時はいちいち感動したものです。日本の子どもにないものを持ってましたんで。

あ〜会いたい!!
やはりバンクーバーに呼ばれてる気がする。(←勘違い?)

そして。
自宅に届いた友達から素敵な花の贈り物!感激〜ハートたち(複数ハート)
どうもありがとうかわいい

CIMG7595.JPG

真っ赤なポインセチア。
部屋が一気にクリスマスムードに華やぎました〜。

夫には知らぬ間に銀座でのディナーをセッティングしてもらってました。到着するまでどこへ連れて行かれるか分からず。

でもタイミング悪く、その日に限って私の胃腸の調子が最悪だったのです・・・。あふぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
翌日のひどい首こりと肩こりの前兆だったみたいで。

美味しい料理を前に、ほとんど食べれなくて申し訳なかった〜!
直前でキャンセルも考えたんですが、もう銀座まで来てしまってるし行ってしまおうと決断したわけで・・。
どうにもこうにも胃袋が応えられずなんとも残念でした。
食事中は夫の心遣いにひたすら感謝と謝罪の気持ちを伝えるのみ。
個室での素敵なディナーだったのに〜。

どんな料理が出てきたか、写真だけは撮っておきました。
どれもスモールポーションだけど、コース終盤にはすっかりお腹も満たされるボリューム。

CIMG7582.JPG

CIMG7583.JPG

お魚料理が2品も出てきましたの。
CIMG7585.JPG

CIMG7587.JPG

CIMG7589.JPG

そして、最後のデザートはネーム入りで登場〜。
CIMG7590.JPG

ふっと個室の電気が消えて、まさか停電・・?と思ったらロウソクを立てたデザートが運ばれてきました。
そして用意してくれてたブーケもいただきました。

CIMG7593.JPG

体調悪かったけど幸せな気持ちに満たされました。
粋な計らいをしてくれた夫に感謝です。

素敵な誕生日をありがとう。


posted by maru at 11:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございました☆
本当に素敵な旦那様ですよね!
食べられなかったのは残念でしたね、お腹の調子が治りますように。
Posted by waka。 at 2009年11月11日 23:47
wakaさん>

ありがとうございます!
食べられなくて本当に残念でした・・目は欲しがってるのに胃が受け付けなくて。
もう良くなりましたのでご心配なく〜。
Posted by maru at 2009年11月12日 07:12
もう過ぎちゃいましたが・・・・Happy Birthday姉さん。
素敵なお誕生日ですね♪
優しい旦那様で姉さん幸せ者ですね。
Posted by Rika at 2009年11月12日 09:58
Rika>

ありがと〜!
月日の経つのはホント早くて、自分の年齢に思わずびっくりしちゃいます。(笑)
いろいろ考えてくれて旦那さんには感謝しなくてはいけませんね〜。
Posted by maru at 2009年11月12日 11:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。