2009年10月27日

手編みベスト

台風去って気持ち良く晴れました晴れ

あの〜、台風ごとに傘を壊して帰ってくるうちの夫・・・ホント勘弁してください。
笑い事じゃないです。
さすがに立て続けだったし、新品を壊して帰ってきたので説教しちゃいましたよ。
悪気はないのはもちろんわかってるけどさ〜。
でもね。こう何度もだとさすがの女神さまもご立腹ってもんです・・パンチ


さて、コツコツと編んでたベストが完成しました。

CIMG7558.JPG

実家の母のために編んだものです。

黒のラメ糸を使いました。
と〜っても柔らかい仕上がりで着心地良さそうるんるん
かなりよい出来栄えではないかと自己満足手(チョキ)


前合わせの紐は自分で勝手につけてみました。
ポンポン付きが希望だったのでそのように。
合わせの紐があったほうがひらひらせず落ち着く気はしますけどね。

CIMG7559.JPG


喜んでもらえるといいなあ。
プレゼントするのも楽しみですわーい(嬉しい顔)




posted by maru at 14:20| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながら、さくっと素敵なの作るねぇ。
ママにきっと似合うわ!

Posted by yum at 2009年10月28日 01:09
ベスト素敵ですね〜☆
レースの似合うお母様も素敵なのでしょうね。

風で絶対にひっくり返らない、壊れない傘があるらしいですよ。
実際使っている人は見た事がありませんが、旦那様には必要かもしれませんね(^^;)
Posted by waka。 at 2009年10月28日 13:23
yumさん>

ありがとう♪
一生懸命編んだので似合うといいんだけど!


wakaさん>

ありがとうございます♪
コツコツと編んでみました〜。
ちゃんと形になると嬉しいものですね。
そうそう、ひっくり返らない傘はTVで見たことあります。まったく毎回壊されてはたまりません・・・。
考えものですねえ。

Posted by maru at 2009年10月28日 20:56
maruさん ども

ちなみに僕は飲み屋に必ず傘を忘れる男です。

どうか旦那さんを許してあげてください。
Posted by あぽろ at 2009年10月28日 23:20
あぽろさん>

むははは!なるほどね〜。
そういう癖みたいなものって何かしらあるもんですね。
でも忘れてしまうより壊してしまう方が罪は重いですけどね!(笑)
Posted by maru at 2009年10月29日 08:18
ベスト素敵です。
お母さん喜ばれるでしょうね!

両親お元気ですか?
以前、実家にお邪魔した際は大変よくして頂き、楽しかったです。ご飯美味しかった事、今でも覚えています・・・
Posted by Rika at 2009年10月29日 15:41
Rika>

ありがとう!
喜んでもらえると作った甲斐があるってもんですが。
うちの両親元気にしてますよ〜。
一緒にご飯食べたりしたもんね!
懐かしい〜。
Posted by maru at 2009年10月29日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

