2009年10月14日

コスモスの丘

絶好の行楽日和!という日に昭和記念公園に行ってきました。
テレビでも紹介されてて、ここのコスモスをぜひ見に行きたいと思ってたんです。

初めて行ったけど、広すぎる!!
さすが国営公園というだけはありますね。

IMG_7456.JPG

IMG_7491.JPG

歩きながらそこらじゅうにキンモクセイの甘〜い香りが漂っていて、ああ日本の秋だなあ・・とじみじみ。

ひたすら歩いて歩いて、やっとこさコスモスの丘にたどり着きます。

ほ〜ら、丘一面に広がるこの景色!!

IMG_7463.JPG

ちなみに台風で倒れてしまったコスモスをすぐに公園を管理してる人が手作業で起こしてあげて、元通りの姿にしたという話です。
おかげで青空に向かって元気に咲き揺れてるコスモスを堪能できました〜わーい(嬉しい顔)

IMG_7470.JPG

IMG_7472.JPG

IMG_7476.JPG

IMG_7480.JPG

ゆらゆらと風に揺られる色とりどりのコスモス。
やっぱり野に咲いてる姿が一番お似合いかわいい

IMG_7484.JPG

お昼はデパ地下で買った行楽弁当を広げて食べました。
やっぱりこういうとこに来たらピクニック気分を味わいたいものね〜。
ちゃっかり敷物とお茶の入った水筒は持って行きましたよ。

秋らしく栗おこわのお弁当。美味しかったわ〜るんるん
CIMG7544.JPG

ヒレかつサンドも。つい目に付いたら食べたくなって夫とシェア。
CIMG7542.JPG

そして、ここにきてなぜか本場アメリカではありつけなかったクリスピークリームの出来たてふわふわドーナツを食べる・・。
食後のおやつにもまた食べる。幸せ揺れるハート

花より団子か・・と、ちょっと頭をよぎったけど気付かないふりをしてみる。

コスモスを眺めつつ、そんなこんなの青空ランチタイム。


この原っぱも広かった〜。
みんな遊び道具持参してて楽しそうでした。
IMG_7489.JPG

この見事なイチョウ並木の紅葉もきれいなんだろうなあ。
IMG_7492.JPG


こちらの公園、年間通していろんなお花が楽しめるようです。

またぜひ遊びに行ってみたいと思います。

posted by maru at 09:59| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昭和記念公園にいらしてたんですね〜♪
この間我が家も行きましたよ。
走りに行ったのですが、コスモスを見る時間がなくなっちゃいました…
すごくきれいですね〜これは見ないと!!
Posted by waka。 at 2009年10月16日 23:48
wakaさん>

wakaさんの家からは近いんでしょうね。
広くてマラソンコースにもいいですね!
コスモス、すごくきれいでした。
ぜひ見てきてください♪
Posted by maru at 2009年10月17日 16:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130232745
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

