2009年09月01日

ボレロ

9月ですね。早いですねー。

学校も再開ということで、これからインフルエンザの大流行が懸念されますが・・本当に気をつけたいと思います。
みなさんも気をつけて!
なんたってワクチンが足りないっていうんですから・・・予測なんか十分できたはずなのに全く呑気な政府に呆れるってもんです。(怒)

さて、久々に作品を。
友達に作って欲しいと頼まれたものが完成しました。
手編みのボレロです。

CIMG7477.JPG

色もこげ茶のリクエストだったので、アクセントになるラメ入りの糸を選んでみました。オシャレ度もちょっぴりアップかな?と思って。

縁編みにちょいと手間かかりました。編み目の合わせ方にけっこう神経使いましたね。ズレちゃったらおかしなことになってしまうので。
ボレロ自体が初めての挑戦だったので、楽しみつつも「これでいいのか?」と自問自答しながら作ったんですが、よい勉強になりました。


ワンポイントにコサージュも編んでみましたよ。
CIMG7476.JPG

友達のイメージカラーである濃いめのピンクの糸で。
ボレロ以外にも好きなものに付けて使ってもらえればと。

ハンガーにかけると雰囲気伝わりにくいんですが、着ると肩部分がちょっぴり下がってかわいらしい形になります。
(自分撮りですいません・・ちょっとでも雰囲気伝わればいいなと)
CIMG7427.JPG


この時期に完成したので活躍するのは来年かもしれませんが、使ってもらえると嬉しいなあるんるん


秋冬に向けて、また新しいものにチャレンジしてみたいですわーい(嬉しい顔)

posted by maru at 11:31| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい大作!!
やっぱりmarunさん器用ですね〜☆
私も早く取りかからないといけないものがあるんですけど…
レース編みの道具どこにしまったのか覚えてないかもしれないです。
Posted by waka。 at 2009年09月02日 09:19
waka。さん>

今回は気合いで何とか乗りきりました。途中頭をひねることもありましたが・・。
着るものって編んだことなかったから、いろいろ勉強になりましたよ。
レース編み始めるんですか?
まずは道具探しですね〜!(笑)
Posted by maru at 2009年09月02日 18:46
素敵なボレロですね!!
姉さん上手〜〜!
何をしてもきようで羨ましいです。
Posted by Rikako at 2009年09月09日 15:47
Rikako>

ありがとー♪
ボレロは初挑戦でがんばってみたよ。
器用じゃなくて好きなだけなんだよー。
Posted by maru at 2009年09月09日 15:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126963198
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。