2009年08月31日

夏の終わりに、

海に行ってきましたリゾート晴れ ええ、地元の。

泳ぎに行ったんじゃなくて、目的は海の家。
江ノ島がすぐ目の前の片瀬海岸へGO!

CIMG7441.JPG

もう夏休みも終わる寸前だったけど、最後まで海を満喫するぞっていう人で賑わってました。
でもさすがに夏の終わりを感じる海でしたけどね〜。

サンダル履いてても砂熱っ!
足の裏、焼け焦げそうなほど。。。太陽熱ってすごいね。
そりゃ肌なんてむき出しにしてたら、真っ黒にもなるわなあ。

でも久々に日本の海の雰囲気を思い出した感じ。
海の家は昔とは比較にならないほどオシャレになってましたけど。
あ。私の知る昔は中学生時代くらいに遡ります・・・。
そもそも比較するのがおかしいですね。はい・・。

で、噂のあの店に行ってみたよ。

キズナ食堂(by TBS) 番組観てる人は知ってるよね?
CIMG7430.JPG

で、いましたよー。ポッポポポポポポーポー♪
CIMG7435.JPG

鼠先輩に氷をオーダーしました。まあ普通に会話してくれます。
お願いすれば一緒に写真も撮ってくれるし(私は撮ってないけど)、そこは芸人さんご愛嬌もありってことでね。

ほんでもって、鉄拳も。
CIMG7437.JPG

この日は二人で営業してました。
いつも居るはずの小梅太夫がなぜか不在でしたが。来週の番組でその理由が分かるかも?
とはいっても、別の日に海岸沿いを車で走ってたら仕事終わりの小梅さんが携帯メールをやりながら歩いてるとこを目撃したんですよ。(笑)

午後にはライブショーもあって、それも観ました。

↓こんな感じで。

やっぱり歌うよね〜(鼠先輩、今年いっぱいで引退するそう)
CIMG7462.JPG

CIMG7472.JPG

海の家も今日をもって最終日。あいにくの台風でお客さん来るのかなあ・・。
CIMG7438.JPG

キズナ食堂をあとに西浜海岸まで歩いて、オシャレな店構えの海の家におじゃま〜。
こんな海の家があるなんて時代も変わったもんだなあ。

海の家なのにソファー席ですか!この景色、ああ贅沢〜。
CIMG7446.JPG

なので、そりゃ昼から飲みますともーわーい(嬉しい顔)久々にカクテルなんぞ頼んじゃった。
CIMG7448.JPG

あー、至福の時間。
CIMG7450.JPG

ちょっと人が少なくなった夏の終わりの海もなかなかよいものですねー。
むしろそれくらいの時期に行きたいかも。


2009、夏の終わりに









posted by maru at 11:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
海が近くにあるっていいですね☆
キズナ食堂はちょこっとだけテレビでみた事がありますよ〜。
内装がこんなにおしゃれだったんですね。
Posted by waka。 at 2009年08月31日 18:51
waka。さん>

あ。勘違いされちゃいましたね。
海の見えるソファー席はキズナ食堂じゃなくて別の海の家なんですよー。
こんなオシャレな雰囲気の海の家があるなんて時代が変わったなあ、としみじみです。(笑)
Posted by maru at 2009年08月31日 22:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126890986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。