2009年08月24日

伊豆旅行 vol.5 (箱根)

旅の締めくくりは箱根です。

箱根ロープウェイに乗って久々に大涌谷へ。
数年前にロープウェイが新しくなったばかりで、ゴンドラも広くてきれいだったし、駅周辺もちょっと整備されてた感じでした。

まだ人もまばらな朝一行動するとゴンドラも貸し切りで乗せてくれます。
ちょっと得した気分。
何がいいって、ゴンドラ内をあちこち自由に動けて写真を撮れたのが良かったです。

IMG_7357.JPG

大涌谷に到着〜。
IMG_7359.JPG

上に行くほどたまらん硫黄臭・・。
身体の弱い人にはよくないそうで。健康でもあまり吸いすぎるのはNGですよ。

IMG_7360.JPG

で、ここの名物といったら黒卵。
昔、夫と一度食べたことあったんで今回はあえて食べませんでした。
5個一袋で売ってて多いのよ・・板東英二じゃあるまいし。

↓黒卵を取り出すとこ。熱そ!
IMG_7363.JPG

噴煙地を間近で見れるってすごいなと、改めて。
IMG_7368.JPG

IMG_7369.JPG


で。こちら芦ノ湖の海賊船。
やっとやっと乗ってみました。
IMG_7377.JPG

デッキから流れる景色を眺めてぼ〜っと。
風も気持ちよかったー。この海賊船、湖の反対側の駅で降りることも可能なんで観光など楽しめていいかと。

IMG_7381.JPG

向こうに見えるのも海賊船。タイプも違っておもしろい。
IMG_7387.JPG

芦ノ湖一望
IMG_7391.JPG


箱根をあとにして今回の旅は終了です。

伊豆はまだまだ楽しめそうなスポットがありそうだし海の幸も美味しいし、ちょこちょこ遊びに行ってみたいです。


以上、旅行記でした!お付き合いありがとう。










posted by maru at 11:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126364731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

