2009年08月20日

伊豆旅行 vol.3(ゴルフ)

今回の旅行のメインイベントとも言えるゴルフラウンド〜!ゴルフ

初めての伊豆(下田)コースということでかなり楽しみにしてました。
この日のためにとウェアブティックも二人揃って上下新しいものを買ってしまいまして。
(親が買ってくれましたの!わ〜いわーい(嬉しい顔)

そんな感じでまあ期待に胸ふくらませテンションあげつつコースに出たってわけです。

アップダウンはあったけど芝状態がすごくいいコースでした。
CIMG7396.JPG

前半はまあ順調なペースだったんだけど、けっこう混み合っていたので後半は前の組に待たされる時間もあり自分たちのペースでというわけにいかずちょっとイラっとする場面もありましたが・・。
待たされるって精神的によくありませんね〜。(←精神コントロールできない人)

でも前半はけっこう調子よく、いつもスタートはダメダメな感じの滑り出しだったのに、今回は夫に「今日いいね!」と言われたほど。自分でもびっくり・・。
たまにはこんなこともあります、かね〜。

残念ながら後半がイマイチ伸びなかったのでベストスコアには至りませんでしたが、日本でやったラウンドでは一番良いスコアが出せました!
結論は、パットがそこそこ決まってたのが一番大きいかと。あっちゃこっちゃやらなかったので。夫にパットも褒められました。

わりとハードなコースだったようなので、もっと楽なコースだったらもしかしてもしかしたかも・・?なんて甘っちょろいこと考えてしまいました。フハハ・・。

夫の方はなかなか伸び悩んでおりました。そうはいっても全然スコアは良いですけどね。まあ本人的に納得いくかいかないか・・なので。
練習しましょう、練習を!(←あんたが言うなって?)

あー。ドライバー、まあそれなりによく飛んでたような気はするけど、もっとグリップ調整(改造)して飛ばしたい。やっぱ練習だな。

そうそう。このコース、途中で海が見えました!
ゴルフしながら海が見えるってサイコーに気持ちいい〜。ほらこんなよ
CIMG7406.JPG

いつか波の音が聞こえるくらい海を近くに感じる場所でラウンドしてみたいなあ。
わたしの憧れぴかぴか(新しい)


ラウンドを終えてその日の夜はお宿での食事でした。
これがまた食べ切れないほどのボリュームで!

刺身の舟盛りだけでも二人前とは思えないほどすごい量!
CIMG7409.JPG

カニやら
CIMG7410.JPG

サザエやら
CIMG7412.JPG

キンメの煮つけも丸ごとド〜ン(一人分です)
CIMG7411.JPG

他にも天ぷらやら焼きものやら煮ものやらと、これでもかー!とたくさん出てきましたが、やっぱり磯料理の圧勝!

ゴルフを終えた後だったので美味しさも格別でした。
そりゃもうグビグビっとビールだって旨いわな〜と。

残さず全部食べてしまう自分の胃袋のキャパも恐ろしいですが・・。

温泉には体重計なんぞがちゃっかり置いてあるんですが、ええもちろん一度も乗りませんでしたとも。

あしからず・・。


つづく・・







posted by maru at 13:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。