2009年08月18日

伊豆旅行 vol.1(伊東〜伊豆高原)

伊豆に行ってきました。
あいにく台風と地震に見舞われた時でしたが、なんとか無事に。
旅行前に夏風邪も治って元気に旅してきました。

地震は朝のニュースで見たときに震度6なんて出ていて仰天がく〜(落胆した顔)してしまいましたが、実際の体感は震度4くらいのものでした。
それでも高速道路が崩壊してしまったり被害の大きい場所もあったので怖かったです。

初日は台風台風が近づいてきてるとあって、どしゃ降ってみたり止んでみたり変わりやすい天気でしたが、うま〜く雨を避けて遊べた感じです。
ガツガツ観光するという目的じゃなかったので、ゆっくりしようという気持ちで回りました。

まずは伊豆高原にてガッツリと昼食。
伊豆といったら海の幸〜るんるん

CIMG7368.JPG

漁師のあら汁最高!!魚の出汁が旨すぎ〜〜。
これだけで幸せの境地に。。。(笑)
CIMG7370.JPG

石焼き漁師のまかない丼
漬けにされた海の幸をアツアツの石焼き飯と混ぜていただきます。
CIMG7372.JPG

石焼き鯛茶漬け
鯛の風味とお茶漬けの相性抜群!
CIMG7373.JPG

昼ごはんの時点で伊豆に来て良かった!と思う単純な夫婦でありました。(笑)
でも美味しいものをいただくのも旅の醍醐味の一つなので!これ絶対的。


さて。向かうは城ヶ崎海岸。
大室山の噴火でできた断崖絶壁の風景です。
CIMG7374.JPG

あいにくの雨に遭遇。
でも傘さして歩いてきましたよー。
CIMG7375.JPG

吊り橋は高さ23Mもあって、真下には岸壁に打ち寄せる荒波がザバ〜ン!と。けっこうな迫力でした。
CIMG7376.JPG

CIMG7377.JPG

ここは晴れた日にぜひともまた訪れたいです。


夜は伊東の海岸一帯で開催された花火大会を満喫。
なんと海岸6か所から打ち上げする豪快さ!右も左も正面もと。
あんなに降っていた雨が嘘のように夜はあがってました手(チョキ)

海岸に敷物を広げて用意していった腰かけクッションの上に座り、コンビニで買い出したビールやらつまみを手に夜空を見上げる。
あ〜、これぞ花火大会の醍醐味よね!と思いながらわーい(嬉しい顔)
いや〜、久々に見た頭上に打ち上がるでっかい花火に感動しっぱなしでした。圧巻。
いいもの見させていただきました〜。

IMG_7283.JPG

写真で撮る花火じゃ全然迫力が伝わりませんね〜。
びっくりするほどの近さで打ち上がったので迫力満点でした。
奇跡的な天気にも感謝!

近づく台風もなんのその。旅はまだまだ続きます。






posted by maru at 12:12| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行・お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
伊東に行かれたのですね〜。私も一度訪れた事があります。旧姓と同じ地名だったので行かなきゃなんて思って(^^)
お料理美味しそう〜♪
夏に温泉もいいですね。

Posted by waka。 at 2009年08月18日 15:55
waka。さん>

伊豆をぐるっとしてきました。waka。さんの旧姓は伊東さんでしたかー。
料理と温泉堪能してきましたよ〜。夏の温泉でじんわり温まるのもすごく気持ちよかったです♪
Posted by maru at 2009年08月18日 16:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125946892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。