2009年08月04日

夏風邪

うっかり柄にもなく夏風邪なんぞひいてしまいました・・。あいや〜。

喉の痛みがひどくて、唾を飲み込むだけで激痛が走るという。。。
こんなに喉が荒れたのも久しぶり。
やばいよ、やばいよーと慌てて日曜の救急外来で診察受けてきました。

心当たりは特にないんだけど、冷房にでもあたってしまったかなあ?
油断なりませんね。

みなさんも夏風邪にご用心を!


土曜日はまたまた友達を招いて我が家でホームパーティをしました。
アメリカに居た時も一度訪ねて来てくれて、それ以来だったので会うのは約3年半ぶりくらい。
すでに風邪の前兆らしき症状があったものの、それすら忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごせましたわーい(嬉しい顔)

いつもたいがいそうなんだけど、自分で料理を作ってるとそれだけで満腹になったような気になってしまい、いざ食べるぞという時にあまり食べれないんですよね〜。不思議だ。
まあみんながモリモリ食べてくれてるのを見てるだけで嬉しいんですが。

料理の写真は一枚もありませんが、友達がホームパーティ後にこれまた鎌倉にお住まいのおばあさまのお宅に家族で集合するということで、料理の写真を撮ってみんなに見せるんだ〜と、撮っておられましたあせあせ(飛び散る汗)(いやはや恐縮です・・)

まだまだいろいろお話したかったけど、またの機会にとっておきましょ〜。(笑)



もうすぐお盆休みが始まります。

とりあえず早く風邪を治さなくちゃ!!





posted by maru at 10:22| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏風邪の具合はどうですか?
夏風邪は思わぬときに引くものだよね(>_<)
ゆっくり休んでしっかり食べて、身体休めてください。

ホームパーティー楽しそう(おいしそう?笑)ですね♪
料理の写真見たかった・・・(*^。^*)
Posted by hana at 2009年08月05日 23:16
hana>

ご心配ありがとう。
おかげさまで日に日に良くなっていってます。
油断しないよう気をつけます・・。
最近ホームパーティすることがよくあるんだけど、料理の写真は全然撮ってないのよねえ。作ってサーブしてなんとも慌ただしく席について食べるという感じなんで。
ゲストを迎えるまでにもう少し余裕を持ちたいもんです。
Posted by maru at 2009年08月06日 10:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124958705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。