2009年07月31日

手慣らしに

久々のレース編み。夏なので。

針を持ったのも久しぶり。レース用のほっそ〜い華奢な針がまた懐かしくて。

アメリカではあんなにいろいろ作ってたのに、日本に帰ってからは一度も手をつけてなかったな・・。

同じパターンのドイリーを色違いで3枚立て続けに編みました。
サクサクとあっという間に編めちゃう簡単なやつです。

CIMG7363.JPG

ピンクと白はパールラメが入った糸なんで、夜電気の光が当たるとキラっとします。こういう糸はやっぱり日本よね。(母が昔日本から送ってきてくれた糸を使いました)

友人に頼まれたあるものを作るための、まずは手慣らし。
挑戦するのが初めてのものなんで、うまくできるか分からないけど。
オーダーした糸が届くのを待ってるとこです。

作るのが楽しみるんるん







posted by maru at 10:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124670959
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

