2009年07月16日

夏だ!

いや〜、暑いですね〜晴れ
でもね、この夏空を待ってましたよ!

そんな暑さの中、友達と鵠沼へ。
目的は地元で評判のかき氷屋さんがあるので行ってみようと。
暑〜い日に晴れ行きたいね、と前から約束してたので。

まずは腹ごしらえに「Osteria Barca」にてイタリアンを。
こじんまりとした若夫婦でやってる小さなお店ですが、次から次へと客足が途絶えず人気店のようでしたわーい(嬉しい顔)

CIMG7322.JPG

夏野菜のピクルス、さっぱりと。
CIMG7321.JPG

ランチメニューのパスタは2種類。どちらか一つでもオーダーできるし、欲張りに2種類のハーフ&ハーフを選ぶこともできます。
もちろん、私も友達も一度で二度おいしい2種類の方をチョイスるんるん

この日はしらす+バジルのトマトソースペンネと、きのこ+ベーコンのオイル系のスパゲティの組み合わせ。パスタといったら断然スパゲティ派の私なんですが、テイストはペンネの方が断然好みでした〜。
CIMG7323.JPG

自家製のカリッとしたパンもパスタソースにつけながら食べると美味しいです。
CIMG7324.JPG

量は女子にはちょうどいいと思うんだけど、男性だと少し物足りないかな〜という気もしました。


そして食後は、すぐ近くのかき氷屋さん「埜庵」へ移動。
民家に挟まれた場所にあって、一軒家風の佇まい。あれ?ここお店なの?っていう素朴な雰囲気がいいですね。

CIMG7329.JPG

CIMG7328.JPG

テラス席で風を感じながら、氷を頬張りました。
ここの氷は天然氷を使っていて、氷自体がキメが細かくてふわっとした食感です。
シロップは天然果実をミキサーにかけて自家調合したこだわりのものだそうで。

友達は「すいか」を
CIMG7325.JPG

私は「生メロンみるく」
CIMG7327.JPG

見た目こんも〜りとボリューム満点といった感じなんですが、食べると軽いしふわっと溶けていくので、なんとか一人で一杯食べ切れました。
果肉を絞ったシロップもフルーツの持つ天然の味ととろみ感があって美味しかったです。

欲を言えば、大小のサイズが選べれば嬉しいですねー。
1サイズしかないので、もう少し小ぶりのサイズもあればいいなあと。
シロップの量ももう少し欲しかった。


そういえば去年、江ノ島で食べた氷が美味しかったな〜とぼんやり思い出しました。また食べに行きた〜いわーい(嬉しい顔)




Osteria Barca
藤沢市鵠沼海岸3-12-3
0466-34-6022



埜庵
藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500

posted by maru at 11:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。