2009年06月22日

横浜で記念日

先週末、4回目の結婚記念日を迎えました。

友達のブログを読んでたら、私の4年前の結婚式での様子などを過去記事を引っ張ってきてコメントも添えて載せてくれてて、読んでてちょっと懐かしく嬉しい気持ちになりました。
彼女はカナダ時代の私のバレエの先生であり仲良しの友達わーい(嬉しい顔)
ありがとうね、Yさん!かわいい

記念日は夫が知らぬ間に予約してくれてたフレンチの店に連れて行ってくれました。

山下公園が目の前にあって、氷川丸がすぐそばの横浜ニューグランドホテルのフレンチレストランでした。
マリンタワーの横に見えるホテルです。
CIMG7289.JPG

少し早めに到着したんで、夕暮れ時の山下公園をぶらぶらと散歩
CIMG7283.JPG

いつものごとく氷川丸もデ〜ンと
CIMG7285.JPG

CIMG7286.JPG

レストランの窓から氷川丸やみなとみらい方面の夜景がすごくキレイに見えてなかなか良い感じでした。

CIMG7295.JPG

CIMG7291.JPG

車の運転がある夫をさしおいて、私だけロゼのシャンパンを・・(申し訳ない、でも飲むよー)
CIMG7297.JPG

コース料理がゆっくりと運ばれてきました。

CIMG7300.JPG

オマール海老のサラダ仕立て
CIMG7304.JPG

ホテル伝統のコンソメスープ。さっぱりと深い味わい。中に入ってたラビオリも美味しかったるんるん
CIMG7306.JPG

メインは二人とも肉料理をチョイスしました。ホロホロと柔らかくて美味しいお肉でした
CIMG7307.JPG

デザートプレートもこんな風にしてくれて・・
CIMG7308.JPG

お茶菓子と一緒に紅茶を
CIMG7310.JPG

もうお腹はちきれそう・・というくらい食べてしまいました。


中庭のイルミネーションもキレイ
CIMG7314.JPG

横浜で食事をしたあとは、東京まで夜のドライブ。
首都高にのって、東京タワーやお台場をぐるっとして戻ってきました。
車で鎌倉⇔都内は夜だと空いてるけどやっぱり遠いな・・。

昔は東京タワーのライトアップを仕事帰りの電車から毎日見ながら帰ってたものですが、やっぱりライトアップされた東京タワーって不思議なパワーを感じますねー。
最近じゃめったに夜都内にいることすらないんで新鮮だったなあ。

と、ここまでのプランを考えてくれてた夫に感謝〜!
よい時間を過ごせましたぴかぴか(新しい)


4年目もどうぞよろしくわーい(嬉しい顔)





posted by maru at 15:57| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜、いいですね(´−`)

おめでとうございます!
Posted by ステファン at 2009年06月23日 02:31
ステファンくん>

どうもありがとう♪お元気ですか?
またこちらにも足を運んでくださいねー。
Posted by maru at 2009年06月24日 08:15
お久しぶりです〜
(ブログはいつも読んでいるので、
私はあまりおひさしぶり・・・な感じでは
ないのですが(笑))

4年目ですか!なんか早い気がします・・・。

それにしても、すてきなプラン☆
そんな素敵な結婚記念日、うらやましいです〜。
(ワタクシ、まずは相手から探さなきゃ!)

ずっと書き込もう、書き込もうと思っていたのです。

祖母の家が湘南モノレール沿い?で、
もしや結構近いかしら?なんて予想していますが、
よく祖母の家にも行くので、
今度お会いしたいな〜なんて思います。
すてきなだんなさまにも再会したいです☆
Posted by いまいあゆむ at 2009年06月25日 23:04
いまいさん>

本当にお久しぶり〜!お元気でしたか?
いつもブログ読んでくれてるなんて嬉しい限りです♪
どうもありがとう!

そうなんです、なんやかんやもう4年。改めて自覚してみると時間はしっかり経ってるんですねえ。(笑)

おばあさまのお家がモノレール沿い?どこの駅ですか?
確かに近いかも!
ぜひぜひ鎌倉へ来るときがあったら我が家にも足を運んでくださいね!夫も喜びますよー。
またいつでも連絡してください。
Posted by maru at 2009年06月26日 09:10

ご結婚4周年おめでとうございます♪

いつもの事ながら、ご主人の素敵なサプライズ
本当に羨ましいデス。
これからもお二人仲良く過ごして下さいね。

また遊びに行きましょう☆
Posted by すいか at 2009年06月26日 14:46
結婚記念日おめでとう〜。
ロマンチックなレストランだねー。おいしそうだし。私も行ってみたいわ。自腹いやだけど。
っていうか、もう4年目なの!? 光陰矢の如し。これからも旦那様と仲良くラブラブカップルでいてね☆
Posted by myums at 2009年06月27日 01:58
すいかちゃん>

どうもありがとうございます♪
また遊びに行きましょうねー!


myums>

どうもありがとう!
横浜の夜景を見ながらゆっくり食事を堪能してきたよ。ぜひ今度行ってみてー。
そう、もう4年だよ。早いね〜。
今度よかったらBooちゃんと鎌倉まで遊びに来てね!
Posted by maru at 2009年06月29日 13:31
結婚記念日おめでとう♪
あぁ〜〜〜やっぱり素敵Dinnerしてるぅぅぅ〜〜。

いいね、いいね、横浜!
毎年素敵な記念日を用意してくれるだんな様・・・やっぱ素敵!

今度、お会いできるかしら?!?!
どちらにせよ、楽しみにしてま〜す(^^)
Posted by yum at 2009年06月29日 17:47
yumさん>

どうもありがとう!
yumさんのブログにもお祝いコメント付きで載せてくれてありがとねー、嬉しかった!!
来月会えるの、すご〜く楽しみです♪
Posted by maru at 2009年06月30日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122001392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

