2009年06月17日

梅酒の梅の実ジャム

梅雨の晴れ間が恋しい今日この頃。

さて、去年作った梅酒の梅の実を使ってジャムを作ってみました。
ほぼ去年の梅酒も飲みきってるんですが、梅の実はたくさん入ったままだし何かに使えたらいいなあと思ってたので。

CIMG7275.JPG

じっくりと火にかけてアルコールを飛ばし梅の実ジャム完成!
CIMG7277..JPG

色はあんまりよくないんだけど、梅酒の味がするジャムってなかなか新鮮で美味しいでするんるんヨーグルトやさっぱりしたシャーベットにも合いそう。


そして、やっぱり今年も作らずにはいられなかった〜。
梅の実(大)を使って2009年版の梅酒でーす。たっぷりと。
3ヶ月後くらいには飲めると思うんで楽しみ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG7281.JPG

そしてまた。
さくらんぼの季節になったので、チェリー酒も漬けてみました。
CIMG7280.JPG

チェリーの赤色がとってもキレイぴかぴか(新しい)色だけでそそられるんですけど〜。


一緒に飲んでくれる友達大歓迎るんるん遊びに来てね!
posted by maru at 14:39| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はい!は〜い!立候補第一号!!!
きっときっと飲みに行くから、1杯、いやいやイッパイ残しておいて下され〜^^
Posted by えっちゃん at 2009年06月17日 22:59
えっちゃん>

了解!(笑)
どうぞ満足いくまで飲んでって〜♪
Posted by maru at 2009年06月18日 11:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

