2009年06月01日

漬けた週末

6月になりました。
そろそろ梅雨空モードになりつつあるような・・?

そんな週末・・
いろんなものを漬けてました。

まず新生姜第二弾。ガッツリと。

CIMG7148.JPG

もしかしたら第三弾あるかもな〜。どんだけ食べんのさって感じですが。いくらも食べれるんで。
お裾分けもしたから我が家の味を喜んでもらえるといいな。

ほんでもって、野菜のピクルスも。

CIMG7146.JPG

暑くなってきたからサラダ感覚で食べて胃もさっぱり。
お弁当にも入れられて彩り良いしお勧め〜わーい(嬉しい顔)
いろんな野菜でまた作ってみよー。

そして小梅ちゃーんるんるん
八百屋で2袋どっさり買ってきて、すべて梅干しに。

CIMG7144.JPG

梅干しづくり初挑戦!
塩加減とか、まあ目分量というか適当なんでどんな出来になるやら?(塩分控えめでね)
へた取りは夫にも手伝ってもらったり、庭に干したり、なかなか作業は楽しかったです。

出来上がりが楽しみ。うまくいくといいな!









posted by maru at 17:21| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 食・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

