2009年04月30日

写経@長谷寺

GWですね。世の中には16連休とやらになる人もいるとかで?
世界では豚インフルなる感染も広がっておりますが、やはり人の命にかかわることなのでこわいです。
日本は今のところ大丈夫ですが、アメリカやカナダにいる友達、はたまた連休中に海外へ行かれる方、どうぞお気をつけて。


さて、先日友達と長谷寺へ写経に行ってきました。
私は一人でもふらりと行ってやるんですが、友達も何度かやっていて興味ある人だったので今回誘い合って行ってみたわけです。

もうすっかり境内は新緑に包まれてました。
深呼吸して美味しい酸素をたっぷり吸い込みたくなります。

CIMG7053.JPG

CIMG7052.JPG

散歩には最高の季節ですね。
CIMG7056.JPG

ツツジも満開
CIMG7058.JPG

そして弁天堂にて写経。
空いていて後ろの席を確保できたんで、ちょっくら失礼して静かに写真を撮りました。

こういう場所でやってます
CIMG7061.JPG

前回は一人ということもあってじっくり時間をかけて般若心経を書きあげたんですが、比較的短時間でできるほうの延命十句観音経を20分ほどかけて経文をなぞりました。
心落ち着けてしばし文字と向き合う時間もいいものです。

CIMG7059.JPG

和み地蔵。ああ、ほっこり。
この微笑ましいお顔に今日も癒されて。
CIMG7062.JPG

ランチはドイツパンの味わえるカフェベルグフェルドへ。
人気のサンドイッチメニュー(ドリンク、デザート付)をいただきました。
ここで焼きたてドイツパンも買えます。(が、人気商品はすぐに売り切れてしまうのでお早めに)

3種類のサンドイッチ、パンの美味しさがちゃんと主張してます。
CIMG7067.JPG

デザートはスフレタイプのチーズケーキ
CIMG7069.JPG

友達のご主人が北海道出張があったということで、お土産にいただいた花畑牧場の生キャラメル!すごく興味はあったけど、自分じゃなかなか手の出ない高級なものだったので大喜びしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG7070.JPG

初めての食感。あっという間に口の中で溶けちゃって。
昔食べてた歯にくっ付くグリコのキャラメルとは全然違いますね。(←そもそも比較するな・・)

CIMG7071.JPG

ご馳走様。美味しかったよ〜、どうもありがとう!



カフェベルグフェルド
鎌倉市長谷2-13-47
0467-24-9843



posted by maru at 14:22| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 鎌倉・湘南 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。

長谷寺に写経ですか!!いいですね。
私も今度鎌倉に行きたいと思っていたところですので、行く前はご連絡させて頂きたいと思います。
時間が合えばご飯でも☆☆
Posted by AGEHA at 2009年05月01日 15:04
AGEHAさん>

鎌倉ぜひ遊びに来てくださーい。
いろいろお話したいです♪
また連絡してくださいね!

Posted by maru at 2009年05月01日 17:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。