2009年04月15日

刺し子(花ふきん)

これな〜んだ?


CIMG6995.JPG

大きく花びら広げたチューリップ。むははは。
豪快。おばけだね。
花が落ちる前の満開状態ってやつですか。
庭からとってきて何本か部屋に飾ってます。



花ふきん二枚できました。
ミックス糸を使ってますが一色刺しもきっとキレイだと思います。

麻の葉模様。直線的なんでわりとあっさり縫えました。
CIMG6996.JPG

緑系のミックス糸で
CIMG6999.JPG

花刺し。曲線的で縫い出がありました。あっち縫ってこっち縫って、ぐるぐるぐるぐる。
CIMG6997.JPG

ピンク系のミックス糸で
CIMG6998.JPG

白地布はいろんな色で遊べて楽しいですね。
同じ模様でも色違いの糸を使うことによって印象がガラッと変わるかと。
組み合わせ自由自在でもっと遊んでみたいと思います。



かんたん手ぬい仕事 刺し子

かんたん手ぬい仕事 刺し子

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本




刺し子の花ふきん

刺し子の花ふきん

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 大型本




カンタン、カワイイ刺し子雑貨―シンプル仕立て&刺し子でチョコッと手作り!

カンタン、カワイイ刺し子雑貨―シンプル仕立て&刺し子でチョコッと手作り!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2004/06
  • メディア: 単行本




シンプル仕立ての新しい刺し子

シンプル仕立ての新しい刺し子

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 大型本



posted by maru at 15:05| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてき!!!刺し子やってるんですね!!
多趣味だなぁ。すごいです!!

私も今度手縫いの革鞄を作りに教室に通います!!楽しみ!

あ、来月鎌倉に行くやも知れません。
行くときは連絡します。都合がついたら遊んでください。
(まだ未定なんでなんとも言えませんが・・・)
Posted by AGEHA at 2009年04月17日 01:04
AGEHAさん>

お久しぶり〜。どうもありがとう♪
手縫いの革鞄とは、また凝ってそうですねえ。作り方覚えたら、私にもぜひ教えてくださいな〜。
鎌倉来るとき、声掛けてください。
もちろん、ぜひ会いましょ!
Posted by maru at 2009年04月17日 10:03
すみません。こちらのピンク系のミックスはどちらの糸でしょうか?教えてください。
Posted by さくら at 2016年08月29日 22:06
オリンパスのミックス糸だったかと。
Posted by maru at 2016年08月31日 08:27
ありがとうございます!
Posted by at 2016年08月31日 18:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117511829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

