2009年03月11日

語らい

遠方からはるばる帰省中の友が遊びに来てくれました。

お互いなんでもかんでも話せる友達の一人。

(友を放置したまま)ちゃっちゃか作ったランチを振る舞い、この日のために手作りしたミニマフィンと一緒にお茶をしつつ、いろいろいろいろ話して楽しい時間を過ごしましたるんるん

そして、
彼女に誕生日プレゼントをやっと渡せました。
ホントなら先月に会って渡す予定だったんだけど、帰省の時期がズレてしまったので、ようやく。

プレゼントは私らしく手作りのものをプレゼント
やっぱり手づくりの良さをちゃんと分かって喜んでくれる人だけにプレゼントしたいものですからね〜。彼女はそんな人わーい(嬉しい顔)

彼女のイニシャル「E」をアンティーク風の花文字でクロスステッチ。
木枠のフレームに入れてみました。
CIMG6925.JPG

これを瞬時に見たときの彼女はキョトンと。横なのか縦なのか、最初どう見てよいのか分からなかったみたいで。にゃはは。

このアンティーク風のイニシャル文字のデザインが自分的にものすご〜くツボだったもので、絶対自分のイニシャルも刺繍するつもり。

こちらはミニ巾着。小物入れになんでも使えるかな〜と。
CIMG6926.JPG

今回一番喜んでもらえたのが、このがま口。
簡単そうで、わりと手こずりました。編み直しすること数回。
CIMG6927.JPG

ちょうどがま口を買おうとしてたとこだったようで、ナイスタイミング!
大喜びされました〜るんるん
大きさも手ごろサイズなんで、小銭入れにバンバン使ってもらえれば。

どれも赤系で統一。というのも、彼女の好きな色は赤ぴかぴか(新しい)
赤攻めです。刺しゅう糸もアンティーク調に合う赤糸をチョイス。
どこまでも赤にこだわってみましたとさ〜。


一ヵ月遅れのHappy Birthday!

また会う日まで元気でね!










posted by maru at 19:24| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | handmade | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
marumaru!本当にありがとうね〜^^
遠くにいても気にしてもらえてるってとっても嬉しいんだ♪
次回は、私のレース編みをお見せできるように頑張ってみるわ^^
Posted by えっちゃん at 2009年03月15日 16:35
えっちゃん>

こちらこそ、楽しい時間ありがとう!
普段感じてる気持ちをぶっちゃけられる有難い友の存在に感謝なのであります。
レース編み期待してるから〜。がんばって!
Posted by maru at 2009年03月16日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115477771
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。