2009年03月03日

ひな祭り

三月になり、今日はひな祭り。
寒いです・・どうやら雪も降るとかで。こんな時期になってねえ。

先日うちに遊びに来てくれた友達がプレゼントしてくれた鉢花。
実は彼女、お花屋さんで働く人。
ひな祭りアレンジってことで、とてもかわいらしくかわいい
どうもありがとう。つぼみが開くの待ち遠しい。
CIMG6907.JPG


でもって、今年は一日早くひな祭りメニューを作りました。(←夫が飲み会入ってしまったのでね)

いくつになっても女子のお祝いですもの〜。
自分のために作りましたけども、何か?

実家に居たときは毎年家族みんなで母の作ってくれるちらし寿司とはまぐりのお吸い物をいただいてました。
自分で作るのもまあいいんだけど、やはり母の味が私の中では一番で大好きです。


今年作った雛ちらし。赤ワインも開けちゃった!
CIMG6902.JPG

はまぐり〜
CIMG6904.JPG

写真にないけど、今回茶碗蒸しが上出来でした。天才的に。(笑)


デザートは桜餅。私は道明寺派。もっちりもちもち〜るんるん
CIMG6905.JPG


女子に生まれてきた皆様、よき一日をわーい(嬉しい顔)

posted by maru at 14:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもながら美味しそうなちらし寿司ざんす。
色とりどりで綺麗だね〜。
食欲そそります。
これからちらし寿司をまさに作ろうとしているところなので、参考にさせてね。
Posted by sugar at 2009年03月04日 08:07
sugarさん>

おひさしぶり〜!
ちらし寿司、作った〜?
娘ちゃんのためにママも気合入るってものよね♪
NJはけっこう雪が降ったんでしょう?
こっちは花粉が舞い暖かくなりつつあるものの、春雨の続く日も多かったりです。

Posted by maru at 2009年03月05日 07:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。