2009年01月05日

新年スタート

新年あけましておめでとうございます。

久々の日本のお正月、ゆったりと堪能しました。
美味しいものをたくさん食べて、飲んでまた食べて・・。
一日中だらだらとずっと食べ続けてるようなあの感覚もまた懐かしく。
いいですねえ、やっぱりお正月は日本に限ると思います。

実家に帰ればまた母の手料理やらお正月らしいご馳走など温かいもてなしがあり、元気な顔を合わせ家族団欒の時間がまた嬉しく楽しいやらで。
この歳にしてお年玉なんてあるわけないんだけど、父が好きなものを買ってくれたりして至れり尽くせり。うほラッキーるんるん

鎌倉は八幡宮やら江の島やら箱根駅伝の道路規制やらとお正月の混雑ぶりは半端ないと分かっていたので、あまり近辺はウロウロせずにいました。すぐ家の近所のお寺へ歩いて初詣に行ったくらいなので、地元の鶴岡八幡宮や大船観音にも近々お参りに行ってこようと思ってます。

当り前のように過ごす毎日ではあっても、みんなが健康で笑顔でいられることが一番。平穏な日々が続くことの有難さを忘れずに生きていこう。


みんなにとって幸せな一年となりますように。










posted by maru at 16:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2009・life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
久しぶりの日本のお正月堪能されたようですね。
今年はアメリカも土日のおかげでお休みが長かったこともあり、我が家では日本のテレビが見られるようになったので箱根駅伝を見てかなり正月気分を味わえました。
今年一年がmaruさんにとって素敵な一年となりますように。
Posted by waka。 at 2009年01月06日 00:42
waka。さん>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
アメリカも連休が長かったのですね〜。箱根駅伝を見ながらゆっくりとできましたか?
waka。さんご夫婦は今年もマラソン走り続けるんでしょうね!
どうぞ良いお年になりますよう☆
Posted by maru at 2009年01月06日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112183787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

