2008年11月14日

ゴルフへ

おそらく今年最後となるゴルフラウンドしてきました。

毎度おなじみの箱根です。近くて何より。

ま、丘陵コースが多いので易しくはないんですがね。

でも今回何が良かったかって、

青空の下、富士山の雪化粧姿が美しかったこと!!(←ゴルフじゃないんかい・・!)

いつの間にかすっかり雪肌に変わってましたよ〜。もう冬ですね。

ゴルフコース 003.jpg

ゴルフコース 004.jpg

コースから何度も富士山が雄大な姿を現して、実に気持ちよいラウンドでした。
悪戦苦闘するも、この景色に癒されてました。

ゴルフコース 002.jpg


夫はそこそこのスコアを出しましたが、私はちっともダメですねえ。
練習してないんだから上手くなるはずもないんですが・・。
なので来年はちょっと気持ちを入れ替えてレッスンプロにでも習ってみようか?などと考え中。考えてるだけで終わるかも知れませんけど。
わはは。


芦ノ湖も青々と輝いてました
ゴルフコース 001.jpg

いつも苦手としていた場面でのコツを夫から伝授してもらい、今回もちょっとした収穫はあったのですが、実践を積んで身体で覚えていくしかないこともたくさんあって、ゴルフって難しい・・。

打ちっぱなし場では平坦なところで玉を打つばかりで、斜面にある玉やラフの練習もできるわけじゃないですからねえ。一つ一つゴルフ場での実践で覚えていく必要もあるわけで。

ゴルフコース 005.jpg

来年は目標を決めて少しでも上達したいものですパンチ

がんばろう、自分。



posted by maru at 13:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっごく綺麗な富士山。
日本を感じます(って数えるほどしか実際みたことないんだけど。。。)
結構斜面の多いコースだね。
子供が生まれてからはめっきりご無沙汰だけど、たまにゴルフやりたくなります(でもコーズに出ると、あまりの出来なさかげんに帰りたいと思うんだけどね)
一緒にゴルフが出来る日がくるといいな〜。
Posted by sugar at 2008年11月15日 03:33
sugarさん>

富士山、とてもキレイに見えたのよ〜☆
丘陵コースとあって斜面も多いから大苦戦でした。
いい加減最近は自分のスコアの伸びなさに嫌気が差してきてるので(笑)、ちょっと真剣に習ってみようか・・と思い始めてるところです。
是非いつか一緒にラウンドしたいね〜!!
Posted by maru at 2008年11月17日 07:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109656798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。